ブログに願いをこめて tanabata

 

 

雨は適度に降ってください

 

 

 

 

昨日、マリオットアソシアホテルの15階シーナリーの予約を取ってありまして、

 

ぴよりんアイスを食べてきました!

 

たかがスイーツに予約取らないと食べられないってタラー

 

それくらい、藤井聡太二冠が食べたおやつが大きく取り上げられたんです。

 

と言っても・・・・私が思うに、マリオット側が藤井くんに勧めて、

 

「食べてください」ってしたんじゃないのかなぁえー?えー?えー?

 

 

 

 

 
11時半の予約、少し早めについて席に案内された。
 
この店内の泉の前の席は一人席用になっていて、
 
ずらっと女性が並んでいて、気づいたらみんなぴよりん食べてた(笑)

 

 
 
 
結構待たされて、ぴよりん登場ヒヨコ

 

 
 
 
おおおおおっキラキラ  なんという可愛らしさハートハートハート
 
ぴよりんもホテル仕様になるとこんなに豪華。
 
今回ぴよりん誕生から10周年ということもあり、お皿の上には
 
10種類のスイーツが並んでいます。
 
 
 
 
このマンゴーのムースもめっちゃ美味しいです乙女のトキメキ

 

 
 
周りの小さなお菓子を順にいただきまして、
 
最後に残ったぴよりんヒヨコ
 
 
 
食べないでえーん
 
 
でも食べててへぺろ  と言っているような・・・

 

 
シンプルなデザインながらも愛らしいこのセンス。
 
誰が考えたんでしょう。
 
 
 
 
左後頭部をカットしてみました。
 
中にはマンゴーソルベとバニラアイスクリーム。
 
名古屋コーチンの卵を使っています。
 
ほんのりと苦みを感じるキャラメル?のようなものも入ってますね。

 

 
 
とっても良く出来ているこのアイス。
 
2000円出しても食べる価値あるかも。
 
もう一度食べたいなぁてへぺろ

 

 

 

 

 

帰りに、ケーキの隣のショーケースに並んでいてた

 

パンもいくつか購入して帰りました。

 

カンパーニュに青海波の文様をつけるあたりがホテル仕様ですね。

 

 
 
 
 
 
マリオットにお出かけ、おしまい。
 
 
 
 
ヒヨコヒヨコヒヨコ