昨日、名鉄電車でお出かけした帰り、

 

名古屋駅で降りたのでそのまま高島屋へ行きました。

 

10階催事場のやさしい暮らし展

 

 

 

 

 
オーガニック製品、 リサイクル製品、
 
フェアトレード製品などのショップが並んでいまして、
 
ここまで色々なお店があると何がどうなんだか話を聞かないと分からない。
 
 
多いのはオーガニックコットンやシルクを使った衣料品、
 
オーガニックの化粧品など。
 
 
 
 
ありすぎて分からん、ともう帰ろうと思いつつちらっと見たショップで、
 
エストニアのオーガニック製品を扱っており、
 
よくよく話を聞いて、納得して購入したもの。
 
 
 
エストニアのピート(泥炭)を材料にしたシャンプー。
 
エストニアのナチュラルコスメ、天然スキンケアの美容液。
 
 

 

 

乳がん治療後の髪の毛が、なんとなくコシがないなぁと思っており、

 

早く健康な髪になりたいのと、

 

 

美容液はハイビスカスウォーターとヒアルロン酸をブレンドしており、

 

角質層まで素早く浸透し、ハリのあるお肌へ導く・・・といううたい文句に惹かれて乙女のトキメキ

 

 

 

一番右は、紫外線対策の美容液。(サンプルいただいた)

 

化粧品は合成香料やパラベン、シリコンなどの有害生物を含んでいません。

 

 

 

 

ちなみに、

 

エストニアという国は、北欧にあります。フィンランドの近くねイヒ

 

 

 

成田空港、行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
成田へ行ったのは3年前?
 
インドネシアへ行った時だったかな。
 
30年ぶりの成田空港はやはり、大きくて、立派でした~。
 
時間があれば、もっと見たかったよ~。