今日はお友達と久しぶりに会い、ランチしてきました。

 

 

私がヘモグロビンが足らないと言ったら「お肉」にしようと言ってくれたので、

 

タカシマヤゲートタワーモール13階にある

 

ジョニーズ ブラッスリーへ。

 

 

 

私がもう飲めると思ったらしく、友達は飲む気満々で来て(笑)

 

ひとりスパークリングワインを頼んでた笑い泣き

 
 
 
ゴメン! 私はジンジャーエールで上差し
 
 
 
 
前菜、ハモンセラーノとタカミメロン
 
メロンはね・・・薄く小さくカットしてあって、生ハムの下ですタラー

 
 
 
 
アンガス牛 200gグッ
 
 
すごく焼けてるように見えるけど、ミディアムです。
 
思ったより柔らかく食べやすいお肉でした。
 
が、200gはやはり苦しくて・・・友達に少し食べてもらったうーん
 
いつも食べてるのは150gだもんね。
 
 
 
デザート付きのコースなので断れなくて、
 
アプリコットのタルトとシャーベット(ゆで卵かと思ったよタラー)
 
わりと小さなケーキだったので食べました。
 
シャーベットは手をつけず。ゴメンナサイ。
 
だってシャーベットって砂糖と水のカタマリなんだもん・・・もやもや
 
 
店内は広くて、ビルの13階から名古屋の景色が見渡せる窓際の
 
お席が人気のようでした。予約したけど窓際ではなかったナ。
 
ワインの種類も多く、ソムリエさんもいました。
 
病気が治ったらまた行きます。
 
 
 
 
友達とも3か月ぶりの再会で、あれこれ話し込みあっという間でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、我が家にもやっと定額給付金の申請書が来ました。
 
早速記入して、本日発送しました。
 
 
何を買おうかな~って、
 
もうルイヴィトンのバッグ買ったので・・・追加してお支払いするだけです。
 
 

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん