水曜日につき、通院日。

 

 

まずは血液検査に行って、血を取って・・・

 

 

診察の前にゴハン。

 

 

すでに毎週食べている中華そば・ネギ抜き。

 
 
和風だしの味が気に入っちゃってさチュー
 
自宅から持ってきた小さなパン1個と、小さなチョコレートを2個も
 
食べてます。一日のうち、糖分も少しは必要かと・・・。
 
 
 
 
次、診察。
 
番号呼ばれて先生の前へ。
 
 
じゃーーーん目
 
 
 
またしても白血球の数が・・・・タラー
 
先週は1.8だった(単位はワカリマセン)
 
今週は、少し上がったけど1.9
 
最低ラインは3.3 なので・・・低すぎてダメとのこと。
 
♯NEUT とあるのも低すぎるとのこと。
 
 
 
よって、パクリタキセルは中止アセアセ
 
 
 
あぁぁぁ、またダメか~~~
 
 
いやだけど、やりたくないけど、
 
やれないと言われるのもなんだか悔しい!?
 
合格点取れないっていうのがひっかかるのよねおーっ!
 
なんか落第したみたいで。 
 
 
 
白血球を上げるジーラスタ注射はしてもらえないのですか?
 
と聞いてみたけど、なんちゃらかんちゃらって説明されてもうまく
 
書けないけど今回はジーラスタはしないらしい。
 
 
前回、同じく乳がんの方からコメントしていただいたのだけど、
 
私のパクリタキセル12回っていうのは、こまめに分けて投与するという意味らしいです。
 
なので4回で済んでいる方は、量が多いのか濃いのかわかりませんが、
 
きっとこれも個人の体調なり体質に合わせて投与されているものと思われます。
 
やっと少し理解できました。
 
 
他の方のブログでパクリタキセルの点滴時間が3時間くらい、と書かれていたのを
 
読んだのですが、先々週の私の点滴は1時間程度で終わっていたのです。
 
これって病院によるのかな?なんて思ってました。
 
 
 
 
 
が、毎回白血球が少なくて苦労しているのだから、こまめに12回ではなく、
 
ちょっと進路変更というか、できるときは多めでいってみる? てな感じには
 
ならないんでしょうかねぇ。
 
もうほんと、素人目線ですみませんアセアセ
 
 
 
白血球が増えない理由ですが、
 
骨髄がかなり弱っちゃってる・・・・みたいです。
 
 
これもAC療法の抗がん剤の副作用ってことですよね・・・。
 
 
ワタシ、この先元気に生きていけるのかしら~。
 
ちょっと心配になってきたドクロ
 
 
 
 
 
ダルマダルマダルマ