昨日はメナードシャンビレックでエステして、

 

デパートにも寄らずに帰ってきてしまった。

 

 

 

 
 
 
 
 
ところで、最近お気に入りのメニューがありまして、
 
 
 
我が家は週に一度、無農薬・減農薬の野菜を宅配してもらっているので、
 
ほうれん草が来たら必ずコレ。
 
 

 

 

 

 
 
まぁ、牡蠣は買ってこなくちゃいけないんですけど、
 
 
牡蠣のメニューといえばカキフライか鍋物しかなかった私には、
 
大きな一歩(笑)
 
 
 
上の作り方には牡蠣は水で洗い、ペーパーで水気を拭くと
 
ありますが、
 
ただ水洗いするだけでなく、
 
片栗粉を少しまぶして軽く揉むようにしてからすぐに水洗いすると
 
汚れがよく落ちるしイヤなニオイもなくなります。
 
 
 
バターで炒めて、醤油でしあげるというやり方は
 
素材は何であれ、日本人には好みの味付けかと思います。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

いちご狩り行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう