昨日はフランス語レッスンの後、お友達と約束しており、

 

名駅で待ち合わせ。

 

 

 

レ・トレフル  ドミニク・ブシェ@高島屋

 

 

知らなかったのですが、銀座にあるドミニク・ブシェはグランメゾンで

 

ミシュランの★★二つ星らしい。お値段もかなりグレード高く、

 

そのカジュアル店らしいです。

 

 

 

 

まずはシャンパンから・・・

 

お店オリジナルのシャンパンなんですね、たぶん。説明はなし。

 

つまみは鶏のから揚げじゃないですよ、

 

チーズを混ぜたシュー生地のグジェールです。

 

 
 
ランチコースから、
 
 
サーモンのタルタル。

 

 

 
 
パテ・・・だと思う。
 
下の茶色いのはタマネギで、乗せて食べると
 
あまーーーーーーい!
 
タマネギ苦手ですが、よく炒めたものとかよく煮たものなら大丈夫です。
 
タマネギが甘いとか言う人、たくさんいるけど、
 
人生で初めて甘いと実感できた。
 
苦手意識の方が強くて、味わうことなく飲みこんでますから(笑)
 

 

 

 
 
メインは愛知県産豚肉の・・・・
 
 
肉厚の豚肉。
 
お肉自体は美味しいのだけど、ソースにもうひとつパンチが欲しいかな。

 

 

 
デザートは洋ナシをカットした上にアイスクリームとコーヒー生地のクッキー

 

 

 

 

 

ギモーヴとタルト オ シトロン

 

 

 

 
こちらのお店、
 
開店してからまだ半年くらい?かな。
 
 
 

 

サービスの女の子たちがみんな若くてカワイイのよピンクハート

 

絶対、容姿で採用してるよね!?   なんて思ったりしててへぺろ

 

 

料理の説明とか、ちょっとたどたどしいところはあるけど、

 

若い子にありがちなおしゃべりしてばかりで気が利かない、てこともなく、

 

頑張ってるな~。と思えた。

 

 

料理の方は、ありきたりな感じですねぇ。

 

不味くはないけど、美味しいラブって感動もない。

 

もうちょっと、レベルアップしないと競争のはげしい名駅では生き残れるか、心配。

 

 

 

 

シャンパンお代わりして、昼から2杯シャンパン

 

 

 

ごちそうさまでしたグッ

 

 

 

 

 

レモンサワー好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう