今日はお仕事。

 

暑くなったので、食べたいものがありまして、

 

 

 

まずはランチはサクッと

 

職場近くの喫茶店で、サンドイッチいただきまして、

 

 

 

 

 
 
 
かき氷・川久@オアシス21

 

 
こちら、大須にお店を構えているのですが、
 
夏になるとオアシスに出張所ができるのです。
 
 
 
1個500円。
 
シロップは1~2種類選べるので、
 
下段に桃、上段にあまおうにしてもらうことに。

 

 

 
 
できました~と
 
中央のカップを外側のトレーにはめて渡してくれるのですが、
 
 
もらってすぐに横のカウンターで写真を撮ろうと
 
そっと置いたつもりだったけど、
 
 
みごとに崩れ落ちまして、

 

 

トレーの外にもバラバラと落ちました。
 
 
 
お店の人から
 
作り直ししましょうかの声もなく、
 
ちょっと思ったより巨大で、食べられるかな・・・と思わないでも
 
なかったので、落ちたくらいでちょうどよかったかも・・・
 
 
もったいないことですが、ごめんなさい。
 
 
 
どー見ても、頭でっかちな氷で、
 
そりゃ落ちるでしょって出来だったのよね。
 
ベテランさんが作ればこんなことにはなりません。
 
 
 
今シーズン、もう一回くらい食べるかも。
 
今度は上手い人に作ってもらいたい。
 
 
 
 
 

 

 

納豆、どうやって食べるのが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ふつーに、添付のたれとからしをつけて。
 
そうか、納豆の日だったんだ。
 
夕飯に食べればよかったな。
 
 
 
ペタしてね