とうとう、昨日から自宅庭でセミが鳴き始めた。

 

今のところ1匹。

 

そのうちテレビの音が聞こえなくなるくらいの大合唱。

 

耳がイタイ・・・・・ぼけー

 

 

 

 

 

 

今日は休みで、5時半くらいに一度目が覚めたものの、

 

まだ早い・・・と二度寝。

 

 

気持ちよくウトウトしていたら耳元の電話が震える。

ちょうど7時上矢印

 

 

電話だ・・・と見てみたら、

 

 

姑から。

 

 

 

人が気持ちよく寝てるのにムカムカと出てみると、

 

 

 

「まるちゃんさん、今日は休みでしょ~。私、今日は自宅に行きたいんだわね」

 

老人ホームにいるため、夏物の服が欲しいんだって。

 

 

 

でも、前回春物の服がほしいと言って、たまには優しい嫁も演じなくては

 

と自宅に連れてきたら、

 

不自由な足で杖もなく歩き回るし、あぶなかしいったらありゃしない。

 

 

自宅=安全な場所、慣れた場所

 

という認識からか。

 

そろそろ帰りましょうと言っても、今度は庭が見たいと言って

 

庭に出て、いきなり掃除のほうきを持って

 

「キウイフルーツがまだ残っとらせんか」と

 

庭の一番奥にあるキウイフルーツの木までどんどん進んでしまうし。

 

 

ほうきでなくて杖を持て~~~ムカムカ

 

春先に残っているキウイフルーツなんてもう腐ってるでしょ!

 

 

 

 

 

また転ぶんじゃないかとヒヤヒヤタラー

 

 

 

その時のことを思い出すと、もう自宅に連れてくるのは御免。

 

 

「午前中は用事があるので出かけております。

 

服が欲しければ、わたしが適当にみつくろってそちらへ

 

持っていくので選んでください」

 

 

娘と違って、嫁は優しくないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までに乗ったジェットコースターで一番怖かったのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ペタしてね