昨日のランチ。

 

 

ちょっと遠出して、長久手市までお蕎麦を食べに行ってきました。

 

 

ひらのや

 
 
{D5EA73DE-A33A-4622-9E32-A228D7332016}
 
 
天とじ蕎麦
 
{5676EC42-8031-4A82-8761-2E0195C77126}
 
溶き卵が好きなんです。
 
ここのおだしは薄いように見えて、
 
決して薄すぎない。かといって濃くもない。
 
{DD928665-DF90-4008-9B5D-575EA5CC1198}
 
天ぷらも揚げたてサクサク
 
{5BFC6B6E-CD43-4C63-BB6B-4EDD09D2264E}
 
 
 
 
ここは、母と何度も通ったお店。
 
 
歩きづらくなってからも、お店の前の駐車場から店内までは
 
手をつなぎながらゆっくりと歩き、
 
二人でお蕎麦を食べて帰りに店内に少し陳列されている
 
お菓子や飴を買って帰るのが定番でした。
 
 
蕎麦をすすることが出来なくなってからは、
 
メニューに載ってないのに、
 
「親子丼」をお願いして作ってもらったことも。
 
 
歩きづらい母のためにお店の方がとても親切にしてくださって、
 
ここは思い出がいっぱいです。
 
 
 
1人で食べても淋しくなるだけで、
 
せつない気持ちになりました。
 
 
 
 
 
 
こんなこと書いていたらウルウルきちゃうけど、
 
今日はお仕事なので行ってきます。
 
 
 
 
 
ペタしてね