こんにちは!あかいです。

さてさて、あかいさんのストーリーシリーズ。

いつまでたっても、ネガティブなあかいさん。そろそろ見てて、腹立ってきますねー(笑)

 

あかいさんのこれまでは、こちら↓

超ネガティブ人間が、ポジティブ人間になるまで。その①

超ネガティブ人間が、ポジティブ人間になるまで。その②

マジガチリアルで暗い話なので、閲覧注意です・・・

けど、読んでくれると嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、あかいさん。

子どもが3人になり、同居も大変だったわけですが、

ここで同居を解消!とはいえ、敷地内に住むんですけど。

という、ことで環境が一つ変わりました。

 

 

 

 

自由できる時間を手に入れたわけです!

5年間入れなかった湯舟にも、ついに!入れるわけです!(笑)

 

 

 

 

自由に過ごせるお家を手に入れてしばらくしてから、

3人目の育休が開けました。

再び、ワーキングママとして働いていくわけです。

 

 

 

 

私が配属されたのは、「デイケア」。おじいちゃんおばあちゃんが通ってくるところですね。

私が復帰した当時、介護報酬が大幅改定されて制度が大きく変わった変革の時期でした!

その変革に伴い、それまでのリハビリのやり方や書類など、すべてを変えていかないといけない時期だったんです。

私が復帰したとき、すでにその職場にいた方々がその「改革」を任されてたんです。

が、進んでなかった!正式には、やってない!!

というわけで、上司は相当焦っていたようです。

そんな時、事件が・・・

 

 

 

 

ある朝、出勤したら上司が大声で怒鳴ってた汗汗

私は状況わからず、ぽかーーーん。

そしたら、、、

「お前、ちゃんとやれよ!!そうだろ!?」

 

あ?え??私!?!?私ですか???

ま、まぁ、私もちゃんと動けてないのはわかります。すみません・・・。

けど、復帰して1週間なんですーーー!!状況を把握するのに精いっぱいなんです!今!!

って、言い訳してはいけないのか・・・。

 

1週間で仕事覚えて、さらに新しい制度を理解して、その方向へ舵を切る、

そんなスーパーミラクルハイパーマジカルな超超超ハイスペックを兼ね備えていなかったことは、誤ります!!

ごくごく普通の、まったくもって一般的な遺伝子をこれまで受け継いできてしまったことを、先祖代々から、お詫びいたします!!

申し訳ありません!!!!

 

 

 

 

でも、私、怒鳴られるほど悪いことをしたんだろうか・・・

今思うと当時、上司も相当焦っていたんだと思います。

本来なら、もともと任されていたところでやってくださっていたら、ここまで大きな問題に発展してなかったんじゃ・・・

と、人のせいにしても仕方ない・・・けど、本当はしたかったよ!!だって、年齢も経験も、一番若かったんだもんドキドキ

でも、何とか頑張りましたよ。

日々の臨床をこなしつつ、できる範囲でのことをやりました。

時短勤務でしたが、結局残業で遅くなる・・・

意味が分からん勤務形態でしたよ。

 

 

 

 

その期間、本当に仕事が大変でした。

家に帰ってくるなり、キッチンで倒れてた。

ちょっと前に、妻が死んだふりしてるっていうやつ、あったじゃないですかー?

あれを自でやってた感じ。

 

死んだっていうか、すべてを放棄してぶっ倒れている。そんな状態。

子どもたちは勝手に遊んでいて、そこに旦那さんが帰ってきて、事故処理してくれる。

そんな毎日でした。

 

 

 

 

そんな毎日だと、どうなるか?

体、壊しますよ。当然。

原因不明のめまいに襲われました。

マジで、やばいです!!突然、目の前の世界が、

グルーンッッ!!!って回るんですよ。

本当にヤバイ!Majiで倒れる5秒前~♪みたいな、予告もないですから!!←古いな。

いきなり、ぶっ倒れる!!危ない!!ほんとに、頭ぶつけて頭部外傷とか、

脳損傷とか、ならんでよかったーーー。

 

 

 

 

病院もいくつか行きましたけど、原因不明だそうな。

ストレスってことで、ビタミン剤と酔い止めもらって終了。

「吉田沙保里さんも、なったらしいよー。こんな感じの病気。」と、先生が言ってたな。

え!?!?サオリンと一緒なん!?!?霊長類最強のサオリンと同じ病気!!

ちょっとうれしーーーーラブラブラブラブと、ミーハー心は揺さぶられましたが。

 

そうそう、酔い止め、いるんですよ!!グルグルするから!!

気分は飛行機で常に高速旋回されている状態。

どっちが上で下で右で左かなんてわからなーーーい!

目をつむっていても、周りつづける。

まわれ、まーわれメリーゴーランド♪そんなキラキラした状況でもない。(また古いな。)

ので、とにかく常にグロッキー。水も飲めない。

 

 

 

 

そんな日々が続くんです。

ひどいときは仕事どころではないけど、軽いときには仕事にでてました。

でも、これでは死ぬかもしれん。そんな思いがちょっとだけ、浮かんだ時もありました。

 

 

 

 

 

こんな日々、いつまで続くんだろうか・・・?

60歳で定年だとしたら、あと30年・・・?

え?30年もこんな毎日なの??

まぁ、多少、楽しいこともなくはないはず。でも・・・

30年、こんな毎日を続けて、60歳になったときどう思うんだろう?

私、ここで毎日、この毎日を続けることが、やりたかったこと?

60歳の私には、何が残ってる??

私がやりたかったことって、何だっけ?

私、何をしたくてここにいるんだっけ?

私の好きなことって、何だっけ?

そもそも、私がやりたいって言ってやってきたことって、あった????

そういえば、ない。

 

身近な60歳前後の方々を見て・・・将来、あんなふうになりたい??

 

 

なりたくなーーーーーいーーーーーー!!!!

(失礼。でも、本当に思ったこと。)

 

やっぱり、子供を産んだら、お母さん業をしっかりやって、それで人生終わるんだな。

それが悪いわけじゃない。悪いとは思わない。

でも、人生って、1回なんだよね?

今すぎた1秒は、もう2度と帰ってこない。

でも、1秒1秒死に近づいて行っている。それは誰も同じ。

だとしたら、やりたいこと、やっといた方がいいんじゃない!?!?

 

 

 

 

こんな思いが、私の中で、大きくなり始めました。

とはいえ、私はネガティブ。

私に何ができる?

何もできないじゃん。

好きなことすら自分でわかんない。

でも、何か、やってみたい。

何か動かないと、変わらないんだよ。

とは、思うけど、何をどうしたらいいかわからない。

 

 

 

 

仕事と家庭を両立している中で、

「自分」とのバランスがとれなくなってきたんですね。

体を壊したことがきっかけで、「自分」に少し目を向け始めたわけです。

そしたら、自分と今の状況とのずれに、気づいてしまった!!

 

 

 

 

さて、どうしましょうかね。あかいさん。

ここから抜け出すために、何をするんでしょう??

長くなってきたので続きはまた次回に!!

ちょっと、明るい兆しが見えてきた??

 

 

 

 

いいね!、コメント、シェアなどなど、大歓迎です!!

皆様の反応が、私の原動力となります♪

 

そしてそして、私がネガティブさんからポジティブさんへと華麗な?変身を遂げた方法を、

多くの人に伝えたい!!その想いで、講座を開いてみようかと思っています音譜

あかいさんストーリー完結のころには、キャッチコピーも公開予定ラブラブラブラブ

講座の受講募集も、こちらのブログで行う予定にしていますので、

ぜひチェックしててくださいねーキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ではではー!