こんにちは!あかいです。

 

 

 

今日は、キングコング西野さんの書籍のお話。

画像はAmazonさんに借りました。

 

 

 

 

世の中は最新書籍、革命のファンファーレで話題ですが、

初心に戻って?魔法のコンパスを引っ張り出してみました。

 

 

 

 

 

 

やっぱり、最初っから「信頼」=「お金」という図式でした!

わかってたけど。読み返して、納得。

 

 

 

 

信頼って、信用の積み重ねなわけですよね。

 

ちなみに、

ビックリマーク信用=過去に対する評価

ビックリマーク信頼=未来の行動に対する評価

と、言われます。

つまり・・・

 

 

 

 

信用がない=何も期待されてない

 
 
 
 
 
ってことになってしまうわけです。
これって、これからの生き方の中では非常に重要。
何でって?
 
 
 
 
時代は、「個」に向かっているからです。
最近のビジネス書には大体書かれてますよね。
フェイスブックも、インスタも、ツイッターも、「個」の発信。
 
 
 
 
これからは信用している人・もの・ことを、信頼して、お金を払う。
という流れになるんでしょうね。
と、いうかなってます。
 
 
 
 
サブスプリクション契約って言葉、ご存知ですか?
いわゆる定額制ってやつです。
最近は、飲食でもサブスプリクション契約が出てきているそうですよ。
これも、信頼がなければ買えないですよね。
 
 
 
 
とにもかくにも、信頼を勝ち取るためには、信用の積み上げが必要!
個人の生き方が、大きく影響するわけです。
人の生活は、習慣の積み重ね。
やっぱり、習慣って大事クローバー
 
 
 
 
さてさて、あなたは明日、どんな信用を積み上げる?
ではではー!
 
 
 
 
いいね!コメント、読者登録などなど・・・大歓迎!!
じゃんじゃん絡んでやってください音譜