こんにちは!あかいです。

 

 

 

 

今日は、習慣についてお話を!

 

 

 

 

みなさん、どんな習慣を持っていますか?

結構変わった習慣とか持っている方、多いと思います。

 

 

 

 

私の習慣は、朝、5時には起きてゆーーーっくりと、美味しい珈琲を飲むこと。

朝のスタートが早いと、効率的に時間が使える気がします。

 

 

 

 

今では、早起きな私ですが、以前は遅刻魔!!

中学でも高校でも、朝の名前呼ばれるときに、廊下で「はーーーーい!!」

って、言って滑り込みセーーーフ!っていうことが何度も。

専門学校に至っては、遅刻どころか社長出勤でしたよ・・・。

よく卒業できたな。

 

 

 

 

そんな私が早起きになったのには、ちゃーんと訳があるのです。

習慣は、変えられます。

 

それも、作業療法!!でも、ここがポイント!!

習慣を変える・習慣化させる方法が、人によって違うんです。

 
 
 
 
習慣化の法則に関する本、ものすごくたくさんの数が出ています。
それだけ、みんな習慣を変えたいと思っているけど、変えられない。
それは、人によって習慣化するための方法が違うから。
いろんな方法の中から、自分に合った方法を探す必要があるんですね。
 
 
 
 
そして、きちんとフィードバックがあることが大事!!
 
 
 
 
ただひたすらに、一人で、淡々と続けていくのは何事も、大変ですよね。
それができるなら、苦労してない!!
誰か手伝ってーーーー!ってなりますよね。←この、「誰か」をやろうかなって、思ってますラブラブ
 
 
 
 
でも、習慣を変えると人生丸ごと変わります。
これも、事実!!
 
 
 
 
世界の名だたる成功者は、共通した習慣を持っているといわれています。
きっと彼らも、成功法則について学んでいる中で身に着けていったのでしょう。
そして、自分に必要な習慣を身に着ける術を、きちんと知っているんですね。
 
 
 
 
だからこそ、今の成功を手にしているんですよね。
 
 
 
 
あなたの変えたい習慣、身に着けたい習慣は何ですか??
 
 
 
 
ではではー!