術後5ヶ月、

タモキシフェン、リュープリン開始3ヶ月。


まず、肩。


猫を抱っこしてベッドに寝かせようとしただけなのに、肩にいままで感じたことのない激痛!!

ぎっくり腰の肩バージョンなの?!

もう2週間立つけど、まだ治らず‥😥

副作用に関節痛があるから、

その影響なのかな…

痛みで服が着れないほど。

着るけどショボーン

夜も何度も起きちゃう。

寝るけどショボーン


次は、おしり。


今まで一度も、痔になったことないのに

出そうとしたら、切り裂かれるような痛みがガーン

ティシュで拭いたら血が‥ショボーン

これが切れ痔というのかな。。。

すごく快便なのに。

副作用で粘膜が乾燥するのかな‥

ワセリンを塗ってみたら治ったけど、

癌を抑えるためとはいえ、

薬のせいで、

なんか悔しいショボーン


最後に、胸の手術あと。


両側なので、左側は、まだいいんだけど

右の傷のケロイドっぽくなってるのがやだ。

テープは貼ってるんだけど、

テープにシワがよってシワに沿ってケロイド状の傷が盛り上がってるのです。

腕を動かすから、仕方がないんだろうけど‥

利き腕でよく動かすし、左肩やられてるから

右ばっかり使っちゃうからかなショボーン

テープやめて、もっとひどくなるとやだし‥

もうやだよーショボーン


リュープリンで卵巣機能も停止させてるから

仕方がないのかな😥