振り返って書いています。

5月27日
まだ寝たきり。

両胸は点滴で痛み止めも入っているせいや、再建をしていないせいもあってか
痛みはあっても我慢できる程度のものでした。

ただ、左も右も向けない。
とにかく、動けないのが苦痛でした。

看護師さんが日勤と夜勤、
入れ替わる時
挨拶をしてくれるのですが、
17時頃帰って行く看護師さんを見て、
いいなぁ。普通の生活ができて。
普通に働いて。
自分も今までしてきたことなのに
すごく輝いて見えて、
羨ましく思ったり。しました。

そして、朝10時頃。

やっと起きあがる許可がおり、
実際歩いてみるとフラフラでした。
寝たままだと吐き気はしないのに
起き上がると吐いてしまって。。。

でも、歩かないと尿管取ってもらえないし。。

歩きます!と強行突破したものの
戻ってきてあと2メートルくらいのところで、

吐いてしまって、車椅子でたった
2メートルの距離を運ばれました😅

できます!と言ったのに出来ず、すいません。。。申し訳ない気持ちでまたベッドに戻りました💦
でも、尿管は外してもらえました!

次は食事の問題。

出された食事を半分以上食べられたら
次は点滴を外してもらえるのですが
全く食べられない💦
食べても吐いてしまってました。

結局
手術翌日は食べられなかったので
点滴はそのまま継続になりました。