”ダブり買いのオンパレードにトホホ” | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

去年は主人が単身赴任から一時帰宅したので、てんやわんやの大騒ぎの幕開けでした(笑)
やっと一年経ち落ち着きましたが、やはりモノを簡単に買う癖はなかなか治りません。
 
モノを大切にする気持ちが育つにはどうすればいいのか…
 
安いからすぐ買って、買ったことを忘れてまたすぐ買う癖を直すには…
 
家という空間を大切にして、モノをポンポンそこらに置かないで欲しい…
 
これは永遠の課題かもしれません。
 
やはり小さな時からモノを大切にするとはどういうことかを伝えていき、また親もそれを実践してみせてあげることが大切だなぁと思う毎日です。