空間がモノを引き立たせる | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

こんにちは。

 

Dreamy life

 

西宮の整理収納アドバイザー、ルームスタイリスト1級

 

整理収納ママ まゆしばこと柴村真弓です。

 

みなさんはモノを飾るとき、空間があればあるだけ飾っていませんか?


 

沢山飾ると、見てほしいもの、いつも見たいものが引き立ちません。

 

 

空間があるからこそ飾っているものが引き立つのです☆

 

 

 

 

どうしても飾りたいものが沢山ある場合は、期間を決めて

 

飾るものをチェンジすることをお勧めします♡

 

その方が飾られたものも喜びます。

 

お家のメインに飾るものは厳選して自分の大好きなモノを飾ってくださいね。

 

 

決して高価なものを飾るという意味ではありません。

 

飾るものがとても大好か、とても大切かどうかです。

 

 

毎日何気なく目に入ってくるものですので、自分が見て嬉しかったり、気持ち良かったり、ホンワカできたり、ウキウキしたり・・・

 

そんな気持ちにプラスになるモノを飾ってくださいね。

 

 

それだけで暮らしが豊かになりますよキラキラ

 

 

我が家のメインリビングの一等席には、娘の小さい頃の海での写真と、キラキラ感と錆具合が素敵で一目惚れしたキャニスターです。一等席に飾るものを考えて歩いていた時に出会いました薔薇

 

モモナチュラルで買ったキャニスターはこちらです☆☆

 

 

{C2BDC8FF-504A-4837-88F3-E43CFB7FB54B:01}

 

 

 

 

 

もちろんイメージを思い描いていたので、それとピッタリ合うモノと出会えた時はとても嬉しいものですラブ

 


隣には主人の学生時代の卒業で頂いたミニミニラグビーボールに書かれた寄せ書きと、亡き母の誕生日に送ったブリザーブドフラワーが飾られています。

 

{189E7CD0-A738-4262-A038-AF1C8B175B59:01}

これに間接照明を当てて毎日眺めています。

幸せです

 

{2F31F4F3-B64B-43B1-A6E2-3A9B41571D5F:01}

 

 

 

 

「なんだかうちってごちゃごちゃしてるのよね」

 

 

と思われている方は、ぜひぜひ空間を意識してみて下さいね。

 

 

そういわれてやってみたけどやっぱり

 

わからない!教えてまゆしばさん!

 

 

という方は、まゆしばと一緒に素敵なスッキリHOMEに変えましょう四つ葉

 

心まゆしばと一緒にお片づけ!!の作業お申込みはこちらからどうぞ☆☆

 


 

心まゆしばの自宅収納を実際に見て勉強したいと思われる方はこちらの自宅セミナーへお申込み下さい☆☆

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

 

  +  
にほんブログ村

    コチラ   コチラ   コチラ   コチラ

上二つをポチッとクリックしてくださると更新の励みになります。

よろしくお願い致します。