東京フォーラム3日目! | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

こんにちは。

 

Dreamy life

 

 

整理収納ママことまゆしばです。

 

 

 

東京フォーラム3日目はお花の写真でスタートです。

 

 

何故?ですよね。

 

以前にもブログに書いたことがありますが、私の父と母は天国で仲良く暮らしています。

 

 

なので、父と母のお墓が浅草にあるのです。

 

 

日が暮れる前にと思い,フォーラムに行く前にお墓参りに行きました。

 

一緒に中村ナオミさんも行ってくださいました。

 

お墓に飾るお花を選びにフローリスト Aoyama へ。

 

こんな素敵な色の紫陽花♡フェイクに思われた方、生花なんですよ(#^.^#)

{19D695AC-CE16-441A-AE46-F9BFF7A96576:01}
 
 

所狭しと色とりどりの素敵なお花が沢山ありました。

選ぶのも迷います。見ているだけで幸せな気分に♡

{C1C539D9-28F7-440A-BF33-72BFB912E188:01}
 
 

クリスマスモードのコーナーが♪買って帰りたいけれど、ここは上野駅(;^ω^)

買うなら大阪ですものね。我慢します(笑)
{5D55C973-0202-4ED5-8092-5FEC158C93C4:01}

 

悩んで選んだお花を飾り,夏ぶりのお参りです。

 

今日は渋いオレンジ!でも合わせてあった葉っぱがモダンですよね。(花束になっていたのを買いました)

お墓を磨いてあげる時間はないので、来月しっかり磨きます。

私がお参りを終えると中村ナオミさんも手を合わせて下さいました。

会ったこともない父と母に手を合わせてくださっている姿をみて涙が。

優しい気持ちに感謝です。出会いに感謝。ご縁に感謝です。

ナオミさん、ありがとうございました。

{E521A4CF-EADD-48D9-BA6B-E8E14E3FBFB3:01}

 

 

 

父と母のお墓からすぐはこの景色が。

何回来て見ても、ウルトラマンが登場しそう!!と思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)

{C328AB21-441C-4D4B-A31D-2298469DDDDA:01}
 

そのあとは浅草寺へ。表門からパチリ。

{8B8F9754-D54B-4BEE-B8A5-E3B4CB7C614F:01}

 

裏門からパチリ。

 

{25366262-DF5C-44F8-AA43-A30F54B34246:01}
 

遠くの真ん中に見えるのが浅草寺です。

買いたかったものを買い、お参りして、焼きたて人形焼と焼きたて手焼き煎餅を食べ、浅草を後にしました。すぐ食べてしまい、写真を撮りそびれました。すみません(笑)

{CA0EDAB1-2F21-4F66-9C4C-776F3EF2638F:01}
 
 

 

 
フォーラム会場へつくとすぐに中谷彰宏先生のセミナーでした。
第一印象は「なんて素敵な声♡」
第二印象は「なんてお話が面白くて説得力があるの!」
第三印象は「なんてパーフェクトな人なんでしょう!」
 
でした。話の内容で一番「なるほど!!!」と思ったのは整理収納の作業をして、整理収納的では「正解!」は正解じゃない。
お客様の「納得」こそが正解。
というお話。深いです!!
 
仕事にはジョブとキャリアがあり、ジョブはお金のためにする。
キャリアは自分のためにやる。
さらにミッションがあり、ミッションとは天職のこと。
天職は誰かのため、人のためにする。
 
天職とは覚悟!!
 
覚悟とはこれだ!!と決めること。
 
 
このお話がとても胸に響きました。
また機会があれば、中谷さんのお話を聞きに行きたいと思いましたよ。

一緒に写真を撮っていただく時間がなかったので・・・
 
ハットにコート。ダンディーとはこういう方のことをいうのだと改めて思いました(#^.^#)
{830D07CE-E93A-4410-A1AA-F4CD23FED1B5:01}
 
 
大阪フォーラムで初めてお会いしたコジマジックさん。
有名人なのに、とても気さくな王子です!(^^)!
この写真は白いつなぎの衣装ではなく私服でいらっしゃいます。(この後着替えられました)
私的にはこちらのほうが好みですね(笑) 
みんなのことを覚えていてくださってとてもうれしかったです!(^^)
いつも楽しいためになるトークをありがとうございます!!
{5C844EB2-3A3A-434C-8DE3-9D989F6D1645:01}
 
 
[モヤモヤ整理の実践法]と言うセミナーをして下さった すはらひろこさん。
芦屋のマダムのような個性的なお洋服を着ていらっしゃり、オーラももちろんすごくある方なので、
なんと…お会いしたかった方なのに…お写真撮りそびれてしまいました。次回はお願いしたいと思います。
でも、セミナーはしっかり聴いて感じてきました。
ヴィジョン、パッション、ミッションを感じる。
行動を具体化させるためにすはらさんがやられている方法など、ためになるお話しばかりでした。
また、フィンランドでの素敵なお話しを聞き、私もいつか、ムーミンやマリメッコで有名なフィンランドへ行ってみたいと強く思いました。
そして行けた時には、アルバアルト(建築家)のお家を見に行きたいです!
 
すはらさん、素敵なお話をありがとうございました。
{1AD0A290-E82E-4E44-B339-AE9F20E4CD18:01}

 
世に出していいのか迷いましたが(笑)決して酔っぱらってはおりません(笑)
大阪でチーム東でご一緒してから仲良くさせていただいています、 puti-momさんと一緒にパチリ。
しっかりしていて仕事も早い!でも、とっても面白いマダムなんです。
頼れるお姉さんです♡
{55E9CF35-0F0A-48C9-81F5-2E4E9B3ADC7B:01}

わたくし、catasoというお片付け情報サイトにも登録させていただいております。代表の方とスタッフの方と初めてお会いしてご挨拶させていただきました。
catasoがこれから沢山の方に愛されるサイトとなるよう応援させていただきたいと思います。

 

{EB015C0D-1503-43FE-8743-B02E98E78D09:01}
 

今日も沢山の刺激を頂き、優しさも頂き
幸せいっぱいな一日となりました。

こんな経験をできたのも、家族が気持ちよく「行ってもいいよ」と言ってくれたおかげです。

本当に家族のみんな、ありがとう。ママは幸せです♡

 

帰りの新幹線の中でお弁当。野菜不足解消にサラダを沢山!お弁当はあっさりしていて美味しかったです♡

 

これで東京フォーラムの旅は終わりました。

また来年行けたら行きたいと思います。家族のみんなにお願いしておかなくては(笑)

東京フォーラムはコンペティション以外は一般の方も入れます。

ぜひ、来年、ご興味のある方はいらしてください。沢山の刺激を受けられる素敵な場所ですのでおすすめいたします♪

  おしらせ
 

1DAY自宅セミナーのご案内>住まいは西宮甲子園付近です。

 

メモ家族がくつろげるお家作り コース    満員

11月26日(水)  10時~12時  飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 リビング 子ども部屋)  3500円

 

メモスッキリ キッチンでハッピーな新年を迎えよう コース
12月5日(金) 10時~12時 飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 キッチン)  3500円

 

メモ女子力アップの整理収納術 コース  残席3

12月14日(日)10時~12時 飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 クローゼット アクセサリー)  3500円

 

メモお片付けのモヤモヤ、今年のうちにさようなら コース残席3

12月17日(水)10時~12時 飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 リクエストの多い場所) 3500円

 

お一人様大歓迎!!

お友達とも大歓迎!!

 

少人数制のセミナーですので、お気軽にいらして下さいね。

行きたいけれど、行ける日に開催されない、グループで参加したい。

セミナーをしに来て欲しい。

 

こんな方もぜひぜひお申し込みフォームからご連絡下さい。

内容をメッセージ欄にお書き下さい。

お申し込みはこちらから→☆☆☆

メッセージ欄にお申し込みのコースとお日にちを必ずお書き下さい。

 

2日以内に返信させていただきます。詳細もその時にお知らせ致します。

☆全てのコースは整理の基礎をお話してからのスタートになります。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

こちら↓↓もクリックして頂けると更新の励みになります。

宜しくお願い致します。


にほんブログ村