整理収納サービスモニターS様邸 洗面所 | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

こんにちは音譜


Dreamy life


整理収納ママことまゆしばですニコニコ


ほんの少しお久しぶりです(笑)


この数日で書くこと山盛りになってしまいました目


一つずつ書いていきますねべーっだ!




先日、リピートご依頼頂いております、モニターS様のお宅に整理収納サービスに伺って来ました。



先月お伺い予定でしたが、子どもさんの体調不良により延期になっていました。


久しぶりにお伺いしたお家のキッチンはリバウンドせずスッキリ!!


「戻そう」と自然に思えるようになりました。そして戻しています。べーっだ!


と嬉しいお言葉ラブラブ!


そうなんです、きちんと いる・いらない の整理をした後でモノの住所を決めてあげると、そこに戻すだ


けなのでお片付けが楽なんですべーっだ!


だからスッキリがキープ出来るのですグッド!


沢山あったストックもキチンと消費してから買って下さいのアドバイスも守って下さっていて、


ラップ類はとても少なくなっていましたチョキ


スッキリをキープしているS様!!素敵です音譜べーっだ!


これからもスッキリをキープして下さいねラブラブ


キッチンを見ながら何か使いにくいところはないですか?とお聞きしたところ、突っ張り棒がたまに落ちると・・


もっていた滑り止めをかませて処置をしました。


整理収納アドバイザーは作業をさせていただいてそれで終わりではありません。


アフターフォローもさせて頂いております。


お片付けの仕方が分からない方はプロと一緒に一度されてみるといいと思いますべーっだ!


やり方を教わって、その後はご自身でできるようになるのが私達の願いですクローバークローバー





前置きが長くなりましたにひひ



今回は洗面所の引き出しをスッキリさせたい!!とのご依頼でした。


ビフォーです。

左上
{0B5D5644-35A5-42EA-B41D-7FC0924D9490:01}

左下
{34EFAAB4-C1E5-4EBF-9C80-B550382E26CB:01}





右上
{C156BE41-088E-42C7-8AE3-0C49680019C3:01}


右下
{B737A051-E090-428D-9691-79FC05D7CD3B:01}


この引き出しの中には、何年も触っていないものもありました。


恒例の全部出し作業です!!


{AE0A9A13-378A-4EB4-BDE1-101556128F01:01}




これらを整理(使う使わない、いるいらないの区別を)していきます。


モニター様は何度もこの作業をされてきているので、整理をするのがとても早いです。

素晴らしいグッド!べーっだ!



貴重な使いやすい引き出しを有効活用するために、何を置いたら一番良いか。


どの場所に置いたら一番動線が短くて済むか。


などを考え収納しました。


アフターです。

ビフォーの引き出しと同じ順番でアップしています。

左上 小さいもの程区切って区切って使います。


{97471301-EFD4-4E78-B9D6-484787C4121C:01}


左下
{F3710274-9A45-49C6-88A6-E1BBC8A9F1F1:01}


右上 カーラーは倍程ありましたが、使う量だけに厳選され、スッキリ収まりました。

{4563110D-BFFA-4C30-9E05-4C6750D19E18:01}

右下 ストック品。
{C4E14081-EBF4-44D9-8F4A-493F5CCE18B6:01}




このように最終的には娘さんのヘアグッズが左2つの引き出し上下に収まりました。


これらは違うお部屋にあったものです。


娘さんがなかなかきちんと戻さなくて、ぐちゃぐちゃになるのが気になっていたモニター様。



なので、ここで髪を結んだりほどいたりしたヘアグッズがすぐに戻せ、またすぐ使えるように配置しましたキラキラキラキラ


ドライヤーは毎日使うので、一番とりやすい右上に。


お風呂に入っている時にシャンプーがなくなってもストックが一番近くにあると便利なので、お風呂に近い右下にシャンプーリンスストック。あとは入浴剤を収納しました。



娘さんはとっても感動し、気に入って
くれたようでしたラブラブ!

きっとこれからは、ヘアーグッズは迷子にならずに済むと思いますアップアップ



この日は洗面所引き出しともう少しいじりました。



続きは後程にパー べーっだ!


今日も読んで頂きありがとうございましたラブラブ


読んだよの応援クリックを押して頂けるととても励みになります。
宜しくお願い致します♪♪
ポチ⬇⬇⬇べーっだ!


にほんブログ村

☆おしらせ☆

1DAY自宅セミナーのご案内>


ベル家族がくつろげるお家作り コース    残席1

宝石緑11月26日(水)  10時~12時  飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 リビング 子ども部屋)  3500円



ベルスッキリ キッチンでハッピーな新年を迎えよう コース
宝石赤12月5日(金) 10時~12時 飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 キッチン)  3500円



ベル女子力アップの整理収納術 コース  残席3

宝石ブルー12月14日(日)10時~12時 飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 クローゼット アクセサリー)  3500円



ベルお片付けのモヤモヤ、今年のうちにさようなら コース

宝石紫12月17日(水)10時~12時 飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 

リクエストの多い場所) 3500円



お申し込みはこちらから→☆☆☆



メッセージ欄にお申し込みのコースとお日にちを必ずお書き下さい。

2日以内に返信させていただきます。


☆全てのコースは整理の基礎をお話してからのスタートになります。