毎日3分洗濯機掃除♪ | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

こんにちは音譜


Dreamy life


整理収納ママことまゆしばですべーっだ!


みなさんは洗濯機のごみ取り、毎日していますか?


私は毎日していますチョキニコニコ


{70FFCBEF-D501-473F-82D8-5C1AC883ED0E:01}
我が家はタオルは乾燥機と決めているので、一日でフィルターがこの状態です。


{CC496C20-0545-426B-BFA8-F265DFFC0A44:01}
ささっと古歯ブラシで水洗い。裏側も忘れずに!


{DD7022B1-1A22-4ED9-8A82-399FFEE449E1:01}
ピカピカに♪♪





なんて、偉そうな事を書いていますがにひひ

我が家の洗濯機はドラム式。

そしてごみ取りは洗濯機下の忘れられやす~い場所についています(笑)あせる


{BF6EDE57-D068-4431-A1ED-B41B7DCE9B47:01}


{B9081495-F000-4121-8421-4D1B8D9792F1:01}
閉めると一体化(笑)あせる




昔、洗濯機が乾燥機エラーの連続(こちらはごみとりは関係ありませんでしたが)で修理屋さんがいらして、地獄絵図のようなドロドロなごみ取りを見てから叫び叫び叫び叫び


こりゃダメだあせる


毎日習慣にしなければ!!!!と思いました。


修理屋さんに「これ、すごい音したり揺れたりしませんでしたか?」と聞かれ、


「洗濯中、違う部屋にいるのでわかりませんでしたガーン」と声が小さい私(笑)ガーン


あげく、「あんまりキチンと洗えていなかったかもしれませんね」と、トドメをさされましたショック!ショック!ショック!


ごみ取りが汚れていると衛生的にも経済的にもよくないそうです汗汗





暫く触っていない方、ぜひ今すぐ綺麗にしましょうべーっだ!


綺麗にしてしまえば、毎日たった3分でできますよ音譜


宝石緑顔にパックを貼っての待ち時間を使って…

宝石緑パンをトースターで焼いてる時間に…

などなど。ついでにやってしまうと苦になりませんラブラブ


毎日するから3分で済みます音譜


毎日するから汚くならないので、やりたくない気持ちになりません。


むしろ綺麗にしたく(キープしたく)なりますラブラブ



騙されたと思って、先ずは1週間お試し下さい合格

習慣にして下さい合格


開かずの扉状態だった方は、崖からエイッと飛んで一度綺麗にして下さいねニコニコ


その後はキラキラキラキラキラキラ時短のピカピカ生活キラキラキラキラキラキラが待っていますのでべーっだ!


今日も読んで頂きありがとうございましたコスモス

こちらにもダウン参加しています。


応援クリックして頂けると更新の励みになりますニコニコ

よろしくお願いしますヒヨコ


にほんブログ村