卒業式(中学) | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

こんにちは。
整理収納ママことまゆしばですニコニコ

昨日は長女の中学校の卒業式でした。



たった3年間。されど三年間。
中学生活の三年間は、本当に大切な経験。


大人になるための。




楽しい友達との時間。
友達や勉強との葛藤。
部活。
親との関わり。





ぎゅーッと凝縮された中学三年間。小学生とは比べものにならないスピードで大人になって行く中学生。


彼女の人生のページの一コマに過ぎないかもしれませんが、この三年間は、ほんとうに素敵なページになったと思います。



卒業式では、たまたま卒業生全員で歌う唄の指揮をしました。



緊張していたのでしょうか。

それとも込み上げてくるものがあったのでしょうか。



指揮が終わり、定位置に戻ると…



一緒に暮らしていた母(私の母です)の死別の時位しか泣かない、部活のコンクールでみんなが泣いていても泣かなかった娘が…


泣いていました。






良かった良かった。

素敵な中学生活をおくれた証拠やね☆




と私も涙でした。


他にも泣いている子が。




私もまた涙(⌒-⌒; )
目と鼻の周りだけメイクがハゲハゲです(⌒-⌒; )







こんな素敵な場面に参加出来た事に感謝し、娘のこれからの成長を応援しようとおもいます。



生きていることに感謝。




改めて、私を生んでくれた父と母に感謝しました。


{068EDB81-00D4-4E3A-B862-FE5186196F7B:01}





式後は親は蚊帳の外(笑)でしたので、写真をとりまくりきゃっきゃ言っている子供達を置いて、ママ達とランチに行きました^_-☆

{E350BD4E-95A4-46FE-B4E8-3588B99A08FD:01}


親の私も娘のおかげで、素敵なお母さん達と仲良くなれて幸せでした^_-☆



さぁ、来週は下の娘の卒業式です。
三つ違いはバタバタしますね( ´ ▽ ` )ノ




ではでは、今日も小さなブログにお付き合いいただき、読んで頂きありがとうございました虹虹虹