包み紙で本をスッキリ見せる&つっぱり棒で! | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

こんにちは。

整理収納ママことまゆしばですニコニコ
 
 
昨日はとうとう、娘もiphonの仲間入り(今までガラケー)で、設定に夜遅くまで付き合わされましたガーン
 
 
全てお客様でやって下さい。
 
 
ときっぱり言い切られ、機械音痴な私は、なんだか丸裸で放り出された気分でしたショック!
 
 
売っているのに、会社が違うからと、あそこまで放り投げもどうかな…と少し思ってしまいました。
 
 
 
まっ、それはさておき…
 
 
今日は100均の包み紙を使って背表紙を揃え、ガチャガチャな印象をスッキリさせる
 
 
を実際に見て頂きます(*^o^*)
 
 
 
主人が古本屋さんで買った
 
 
マンが日本の歴史ビックリマーク
 
 
 
トイレに置いて、娘達が暇な時にちょこっと見てくれたら!と思い、並べました。
 
 
 
ガーンガーンガーン
 
 
 
 
ガチャガチャすぎます!
 
 
{F5F2FE0C-23C2-458F-8217-79D1D4730E87:01}
 
 
 
{37AB6E88-C153-499C-8A5F-A0A956ED1628:01}
 
 
色がいっぱい!
 
 
 
 
 
我が家のトイレのイメージと全く合いません叫び叫び叫び叫び
 
 
 
そこで…ひらめき電球
 
 
 
①背表紙を揃える!
 
 
②好きな紙で揃える!
(これはたまたまセリアで売っていたものです。)
 
③ラベリングも統一(これはテプラで作りました)
 
 
 
やってみました。
 
 
 
{C46E6E4B-723E-4991-AFEC-7BCA7FF8AEDE:01}
ガチャガチャの状態がずらっと並んでいる所をを撮り忘れました。すみませんあせるあせる
 
 
 
18巻まで並べました
 
{4FFCEAB5-18D6-49A5-B911-EA3F0D239C90:01}
{15669147-E7D9-4FE0-A1D8-3E2710150224:01}
 
背表紙の色を揃え、文字の位置も揃えると、スッキリ見えませんか?音譜
 
 
で、この隙間は二段になっています。
 
 
 
最初は鳥籠を置いていましたが、高さがあり有効活用出来ていないと思い、ホームセンターで木を切ってもらい、棚を作って2段にしました。
 
 
 
木を切ってもらったら、あとはつっぱり棒で両サイドの木を固定し、上に木を乗せ、本を置いただけですグッド!べーっだ!
 
{25DBB6D2-86EB-44AC-B9BE-F4D7899EA017:01}
 
ボンドも使っていません。
 
 
変えたくなったらつっぱり棒をとってバラすのみですニコニコ
 
 
 
簡易的や、置く物があまり危なくない物や、高さの時にはこれはおすすめですひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
 
 
今日のワンポイントアドバイス音譜
 
ひらめき電球色や高さを統一するだけで、スッキリ感、素敵感がアップしますアップアップアップアップ
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございましたラブラブ!
 
 
今日もみなさんが、小さな幸せを沢山感じられますようにラブラブ