整理収納でスッキリ空間をご提供。
物の帰る場所が分かると散らからない。
動線を考えての仕組みづくりで片づけが簡単。
パワーを充電できて、更に癒される。
そんなパワースポットな家づくりを提供しております。
アメブロがご無沙汰しておりました(楽しみに読んでくださっていた方、申し訳ございません💦)
皆さまお久しぶりです。
公式LINEやインスタ、メルマガで発信しておりました
55歳のバースデイ企画の【愛着のわくリバウンドしないクローゼットセミナー】が5月16日に無事終了いたしました。

55歳の誕生日にインスタライブで告知してから開催まで1か月と少ししかなかったので、正直無謀な挑戦だと思ったのですが、みなさんのお陰で30名の方にお申込みいただき、無事に開催することができました(後日アーカイブ視聴の方は写っていません)
私はリアルでお話するほうが緊張しないタイプです。
なぜならパソコンでトラブルが起きると自分で回避できる気がしないからです💦
あとはネットの電波状況によって固まってしまうなどが起きるからです💦
なので、自分主催でお金をいただいてオンラインセミナーを開催するのはかなりの勇気が必要でした。
でも、せっかくだから挑戦してみたい!私を知ってくださる皆さんにお礼がしたい!
ということで、企画しました。

お陰さまで沢山の方に応援、シェア、お申込みいただき感謝でいっぱいです![]()
![]()
皆さんのお役に立てることは何だろう?
皆さんのCLOSETのお悩みは何だろう?
と考えて考えて考えてスライドを作りました。
クローゼットは表面を綺麗にするだけではうまくいきません。
そもそものクローゼットという場所の考え方から収納のポイントまで、1時間半でギュギュっと凝縮してお話させていただきました。
おかげさまで皆さんから嬉しいご感想が届き、ほっとしつつ、とても嬉しい気持ちになりました。
ご参加くださる皆さんや、影で支えてくれた事務局さんに心から御礼申し上げます。
何度もミーティングをして挑んでくださった事務局のひさのさん💓↓
今は燃え尽き症候群で何も考えられませんが
、またいつか何か皆さんにお役に立てることでセミナーに挑戦できたらなと思っております。
セミナーなどの情報はLINE公式やメルマガなどが早いと思いますので、ご登録がまだの方はぜひご登録ください!(^^)!
(下にスクロールしていただくとメルマガ購読のURLやLINE公式のQRが載っています)
それではこれからの時間を大切にお過ごしください♡
兵庫西宮市みなさんにお片づけとルームスタイリングで愛と元気をお届けする、動くパワースポットまゆしばこと柴村真弓でした(*^▽^*)
始めましての方はまゆしばHP
『片づけ苦手さんと一緒にパワースポットな家づくり』をご覧ください。
【公式メルマガ】『片づけで人生をもっと豊かに』
まゆしばが片づけで人生が激変したからこそ書けること、片づけの仕事をしてきたからお伝えできること、片づけを通して夫婦、親子の関係が良くなったことなど、サラッと読めるメールマガジンを配信しようと思っています。
ぜひご登録いただき、一緒に人生をより豊かに致しましょう♪
片づけで人生の流れをより良く変えたい方、ご登録をお待ちしております♡
お問い合わせ:こちらからお願いたします☆☆
メール:dreamylife.mshiba@gmail.com
ポチっと応援クリックをして頂けると、とても励みになります♪ よろしくお願い致します
![]() |
![]() |














