『no.3』もう一人のマザコン | ライフコーチ兼ヒーラーのまゆみちゃんです

ライフコーチ兼ヒーラーのまゆみちゃんです

日常の出来事や気付き、感じた事を徒然に書いています。誰かの癒しや気付き・勇気になれば幸いです

昨日マザコン話をしたばかりだが

我が家には もう1人いる


LINEが届く


聞いてほしい

慰めてほしいんだなって思ったから


​これぐらいが丁度いい


帰宅後

『大丈夫?』

って聞いてみたら



豪快に転けたらしく

腕と尻も痛いし

お気に入りの新調したてのスーツも汚し

指の爪の間ぱっくりで

血がかなり出たとの事




年明け早々に

をついたんだーって

笑い話に変えようとしたが

気持ち的に収まってないご様子






不甲斐ない自分に

イラ💢っとした らしい





完璧主義者・羞恥心

頑張ってるし急いでたし

朝の出来事だけど

帰宅しても怒ってた(笑)




『投影』(トラウマ)やんって

言うのはやめて🫷



私: 痛かったねー大丈夫?

ある方へフォーカスし

運動神経がいいから軽傷で済んだ

骨折とかじゃなくて良かったねー





主人:

指に絆創膏してると

お客さんから突っ込まれて

説明しなあかんかったー





私: 接客して偉かったね

お客様にも大切にしてもらってるんだね

(心配して貰えるんだから)

普段から

丁寧に接客してるからだね




お風呂上がりにみると

結構パックリいってた

地味に痛いパターンのやつだね

​早く痛みが引きます様に


大袈裟に見えるけど仕方ない

傷口が痛むので

風呂、歯磨き、洗顔中は

これに

サランラップで巻く事にした




翌朝 指のお陰で

ネクタイとワイシャツが着れない



マザコンに拍車がかかる



*幼少期に父から

ネクタイの結び方を教わり

よく結んでたからお手のもの

​      嬉しそうな彼


ネクタイ結んであげるだけで

嬉しそうな彼を見ると

しばらく面倒が増えるが

嫌いじゃないなーって思うのでした






本日もありがとうございました