何でもええわぁ〜 | ライフコーチ兼ヒーラーのまゆみちゃんです

ライフコーチ兼ヒーラーのまゆみちゃんです

日常の出来事や気付き、感じた事を徒然に書いています。誰かの癒しや気付き・勇気になれば幸いです

元気ですかー⁉️

イノキボンバーイェー

ちゃーんちゃんちゃーん🎵





関西は雨が止み 朝から曇り空




昨日は、バダバタしてて

ちょっとお疲れ気味の私





主人の納豆が切れてたから

買い物ついでに、おやつを購入



  3時のおやつタイム


そー言うば

行員時代 店が閉まると

tea timeだったな。と思い出しながら

紅茶🫖を入れようと食器棚へ




最近 気付きだした

何でもええわぁー…

口癖になってる




例えば

⚫︎何着ようかな?

⚫︎下着、靴下?

⚫︎今日の夜ご飯何がいい?

⚫︎何が食べたい?

⚫︎美容院でも仕上げもどうされますか?

⚫︎どこ行きたい?

 どこでもええわぁー



無意識に子供時代から

使ってたような感じがする




個性の塊なのに

こだわりが無いはずない!



あるはずなのに"何でもええわー"って

投げやり?になってる





穏便に、適当に…





自身がしたい事や

思った事を伝えたら


幼少期に親から否定されたんだろう。

叶わなくて傷ついたんだろうと思う。






何でもいいわーって言葉と同じ様に

無意識に思考もそれと同じだった





Morozoffのプリンカップ

(食べ終わったプリン容器)

取ろうとしてた




Morozoffのカップ

しっかりした作りだし

容量も丁度よく使い易さNO1✨




だけど


来客用のコーヒーカップに目がいく

あれ?

普段から使わないの何故だ?



優先すべき人物

普段からおもてなしすべき人は?





なんでもいいって

都合の良い言葉

センターピースで言う他人軸




自分軸な自分だったら

どんなカップ使いたい?


一人 ​tea time



お皿は洗い物が増えるので

使わなかった😆




こだわりあるやん‼️




本日もありがとうございました