こんな時間だけど
今朝投稿したかった話

毎日の通勤
いつもの歩道
力強く咲いてます
photo:01



わかりますか?
スズランの花

娘っ子の名前の由来です

助産院に向かう時
繋いだ手を離してしゃがんだ息子
ジッと眺める野生のスズラン

息子が3歳の時の話です
『この花可愛いね❤』
そう言った花

私のお腹に手を当てて
『この花みたいに可愛い赤ちゃんが生まれますように!』

臨月の私に無邪気に言った

女の子だと分かっていたから
その時の会話で娘っ子の名前決定

『スズランはね、鈴みたいでしょ?』
と私

『振るとリンリン鳴りそうだね!』
と息子

その時から私のお腹に
命名した名前を呼び続けた息子

反応して中からポコポコ(笑)

懐かしい記憶です

ケンカはするけど
結構気の合う二人です

毎年スズランを見ると
蘇る幸せな記憶

あしからず.....



iPhoneからの投稿