続きです | ニャン子先生、カゴ釣り、色々。

ニャン子先生、カゴ釣り、色々。

ブログの説明を入力します。


KTNの デューク250

高回転型の単気筒エンジンってどんな感じか
乗ってみたい 

それで YouTubeで モトブログばかり
見るようになったら 知らない言葉が
いっぱいです
知らないバイクとすれ違う時のあいさつ
ヤエー  昔はそんな言い方じゃなかった
忘れたけど、、、
それと 排気量マウントとか、、、

それで ジャイロキャノピーをカスタムしていたら またバイク熱が メラメラと、、、
でも 新車で買ったら エブリィが
買えなくなる 中古で 探したら
めちゃくちゃ高い 俺が 乗ってた
TZRだって 当時上野で中古で18万円
今じゃ 50万円とか  ありえないくらい
高い  
エブリィ諦めて 買おうか悩んだけど
まゆめが 後ろに乗りたいと 言うから
最近のバイク座る所が小さくて諦めた だって 
片足が ちょっとだけ無くなっちゃったから
後ろに落としたらまずいし、、、

俺の経験上 1番ツーリングが 楽だったのは
TZR  1番 ケツが割れたのはアメカン 
つぎに オフロード 
だから 前傾姿勢のバイクが 欲しい
だけど旧車もあり得ない値段えーん

諦めかけた その時‼️
YouTubeで ヤフオクの闇とか メルカリで
騙されたとか それで 直したり、、、
そうだ 俺 昔 さんざん
いじってたんだから
だいたいは 直せるじゃん
それからは ヤフオクを 毎日 チェックして
10万円以内で あのバイクを 狙いだしたグラサン

一回目は 16万円ぐらいに なったから
諦めた  その後も 見てたら 
ヤフオク専門で 整備無し現状販売の
ショップが 大宮方面にあるから
見に行ってきました目
そしたら めちゃくちゃ でかいショップ
バイクが 何台あるかわかりません

気になる旧車が たくさん 
 チョーワクワク

それで 気になってた バイクを
見せてもらったら 外装は思ったより
綺麗 マフラーも 気になってたものが
付いてる でも 値段は 17万円
エアクリーナーは無くて パワーヒィルターが
付いてる エンジンは 二気筒で 一個爆破してない 一時間ぐらい悩んで 考えた
外装は中華カウルに 変えるつもりだったけど 変えなくていいから金浮くし マフラーも
付いてる 足回りはバリオスが付いてる うーーーーーん

買います



ZZR250   現金払って 一週間後 
会社のトラックで引き取って 
オイル交換して 整備したら 意外と
簡単に エンジン治った 
 
これで 俺もリターンライダーの仲間入り
10年以上 ギア車に乗って無いから
うまく走れません バリオスの足回り付いてるから ケツが上がって フロントホークが
立ってるから カクンと曲がるし 低速は
フラフラ 夜勤終わりに 練習がてら
遠回りしながら帰って 一か月 
規制前の 40馬力は
絶好調です  カスタムも 進行中グッド!



それから
子猫を 保護しちゃったキョロキョロ

生後 一か月半くらいかな 
二匹いて もう一匹逃げられた

 
一週間後 両手 血だらけ🩸になりながら
確保


写真だと 大きく見えるね


この子は 毛並みが 綺麗だね

今日 この子は 会社の 俺の子分に
里親に 出します 前から 猫飼いたい
言ってたから、、、

もちろん
大事にしなかったら 
ぶちのめすぞ と脅しといた
猫の飼い方も 会議室で 仕事の
打ち合わせしてる風にしながら
レクチャーしましたウインク


この 一年ちょっと あまりにも いろいろありすぎて ヘロヘロ