今日はたまっていたフレックスをまとめて、休暇にしちゃいましたチョキ


2ヶ月で抹消されちゃうならもったいないし、ちょうど私用もあったので、中途半端な火曜日にフレックス休暇です(笑)


何しろ3日前までに届けをあげなきゃいけないので、夜の会議に出た2時間分を次の日早く帰る、と簡単にいかず、どうしてもたまってしまうんですよね。


仕事の状況見てすぐ消化するのが一番だと思うけど(笑)



ちなみに例えば体調不良でやむを得ず当日休んだ場合は、いつから具合が悪く熱が何度まで上がり、どのような状況で休んだのか、事細かく報告せねばならず。

一回ありましたが、その時は風邪だったのでいいけれど、もし生理痛とかだったら嘘書かないと。



休暇にうるさい社長ですので。
以前、三連休有休希望をあげた社員が社長に叱られたそうで。


「お前の部署はそんなに暇なのか」


と。
逆に、年がら年中忙しい部署はあるのかな?と思いますが。



さて、そろそろ出発。
さっきから仕事用の携帯がうるさくて、いっそ電源切ってしまおうか考え中(笑)