すごーく、どうでもいい事なんですけど。


まぁ、わたしのブログ自体がどうでもいい事だらけなんですけどね(´∀`)V


わたし、どんなに小さい錠剤でも、薬は水なしで飲めません。


チョコラBBのような小粒ですら、絶対無理(-_-;)


しかも、口の中を液体でいっぱいにして、その中に錠剤を放り込んで更に液体一気飲み。


錠剤が出来るだけ口の中に触れないように。


粉末だとかなり大変です。

液体含ませすぎて、たまに『パホッ』ってクジラが潮吹くように飛ばしてますラブラブ!

しかも。


良くないとわかっていますが、水で薬は飲みません。

何故って、苦いからです。

出来るだけジュースで味をごまかして飲みたい。


一日4回薬を飲まなければならない今、いかに美味しく薬を飲むかが課題となっておりますガーン


就寝前に飲まなきゃいけない薬は、さっきオレンジジュースで飲みましたあせる


粉薬に錠剤一個飲むために、紙パック200ml必要ですガーン


かつてサイダーで飲んだ時は、お母さんにこっぴどく叱られました。


そりゃそうでしょうね。


昨日もこっそり野菜ジュースで飲んでました。


頑張ってもお茶まで、基本はジュースラブラブ!


去年オーストラリア旅行で風邪をひき、久しぶりに行った病院でシロップが出た時は、美味しくて嬉しかった(笑)


今回はしばらく飲まなければいけないので、薬を飲むための紙パックジュースを買いだめしてきましたチョキ


・・・いいトシして水で飲めよって感じですねショック!