妹から、

『職場で過呼吸起こしたあせる

というメールがきました・・・受信

わたしも、大学生の頃、免許書き換えの講習を受けている時、警察署にて過呼吸起こしたことありましたぎゃー!!

初めてだったので、死ぬかと思った(笑)

何で息できないんだろう、と思えば思うほど苦しくなるし、救急車にて運ばれました病院

妹は初めてじゃないけど、よっぽどストレス溜まってるんでしょうね・・・。

介護関係の仕事に就いているのですが、詳しくは書きませんが、ともかく大変そうです・・・。

しかもそこの施設始まって以来初の資格を持って就職し、2年働いて、県内初の●●型(よくわからない)施設に2番手で異動し、いきなり中堅職員・・・。

ところが、施設長が全く現場に出ないそうで。

どこにでもいるもんですよね。

机上での理想論だけを語る上司。

現場を知らない。

知らないから現場に出ない。

出ないからますます出られない。

悪循環です。

わたしと妹は全く違う職種ですが、現場ありき、は同じですから、気持ちはよく分かります。

それでも上司は上司ですからね。

難しい限りです・・・一服

悲しいことに、何においても、理想と現実は違いますからね。

大人になるにつれ、働いていくにつれ、それを実感します。

これは働くことだけでなく、恋愛に関してもね顔文字     まゆ