朝から気になる音・・・。
同じ課の女性先輩が、爪を切る音![]()
どうして会社で爪を切るのだろう??
しかも今は業務時間(笑)
汚い感じがするし、常識的に考えられない![]()
ありえない、ありえない、ありえない。
そういえば。土曜日の朝、ちょっとしたトラブルがあって、事務所に電話したのですが
その時、あるモノに詳しい専門職がいる事を期待して、電話しました。
残念ながらわたしは、それに詳しくなかったので・・・。
休日なので当番制、電話に出たのも聞き覚えがない声。
『おはようございます。▲▲課の××ですが、今日の●●(わたしたちの職種)は誰ですか??』
『僕です』
『えっ、ごめんなさい、誰ですか??』
『■■(名前)ですよ』
『はーい、了解しましたー』
と電話を終わってしまった・・・(笑)
彼は全然詳しくないし、一緒にいた職場の人も違う人を求めていたので
ちなみに電話に出た同僚は、以前ちょっとした事があり、徹底的に嫌いになった人です。
結婚が決まった彼女がいるのにわたしの事を好きで、結婚してからもしつこく言い寄ってきた人。
そして、しばらくメールもしつこかった。
ご飯食べに行きましょうとか、いつ行けますかとか。
自分で飲んで、夜中の2時とかに数分おきに電話をよこし。
あの時はいろいろあって、眠れず食べられず、電話が鳴ると朝まで眠れず。
睡眠障害と、心の病気になりかかっていました。
わたしは一つも好きじゃないし、お応えする事もしなかったし。
あまりにしつこいので、
『電話やメールで眠れなくなるので、やめてほしい』
とメールしました。
そしたら、
『飲み過ぎなんじゃないですか。彼氏がいるなら飲みに出歩いてはダメなんじゃないですか』
ってメールをよこしてきた人。
アンタに関係ないよ
それ以来、一つも口を聞いてないです。
わたし、イヤになれば徹底的どこまでも心底嫌いになります。
そこまで嫌いになる人は、あまりいません(笑)
嫌いなんだから、接点持つ必要もないし、接点持たなくても支障がありません。
わたしはそういう人ですよ![]()
ただ、同じ課なので、課内の飲みとかは一緒になるのはしょうがない
近くに行かないですけどね。
わたしの心配するヒマあったら、自分の奥さんと子供の心配しろよ、って感じ。
アンタに心配される筋合いもないし
朝から思い出して、勝手に気分を害しました(笑)
今日は上司達は会議です。
ということは、必然的にお留守番になります・・・。
勉強しようっと
![]()
