先日、お父さんの生命保険が更新になったので、それを機に、保険の見直ししてみることにしました
恥ずかしながら、両親任せだったので・・・。
いやー。
よくこんな高い保障の保険に入ってたもんだな、と今さらながらビックリしました
担当の人も、
『まゆもめぐ(妹)も本当はこんなに保障いらないんだよね』
と言ったので、
『本当にそうですね。
今後わたしが払いますから、死亡保障を1500万くらいまで落とした設計書持ってきて下さい』
とお願いしました。
そしたら、持ってきた設計書が、保障500万しか下げてなくて、おまけに最新型にしたから、結局掛け金が今より高い![]()
さらにいろんな特約つけてきた![]()
あれほど言ったのに(笑)
保障ナンボ、入院初日から日額10000円つけて、終身でって。
保障は500万下がっただけ、入院は初日からになったけど、日額7000円。
そして変わらず更新型。
保障をそこまで落とせば、自分にペナルティかかるとか、ぐだぐだ。
冗談じゃありません。
わたしも会社員、もちろんノルマあるし、気持ちはわかります。
でも、お客が望んでる事にはきちんと応えてほしい。
今までは両親が
『はいはい』ってハンコを押してきたでしょうけど、わたしはそうはいきません(笑)
わたしどこまでも突っ込めるくらいに、かなりわかってますから
(でもわたしの職業は生保には一切関係ありませんよ)
そりゃ、保険ですから、特約はいっぱいついていた方が、万が一の時は安心でしょう。
でも、わたしから見れば必要のない特約もたくさんあります。
働き盛りの、ダンナ様にならかけてあげるかもしれません。
でもわたしには必要ない。
見極めは大事です![]()
しかも、ちょっとした事があり、その担当者にはかなりハラたってます。
その言い分を許せないわたしは、その前からの事もあり、我が社関連の保険に新しく加入することにしました![]()
もちろん、保障、特約等はきちんと吟味いたしました![]()
31歳から新しく加入して、希望通りの入院その他つけても、今までの保険より若干安い。
如何にいらない特約がついていたことか・・・。
みなさまも、きちんと保険は見直しましょう(笑)
万が一の保障ですから大事ですけど、ね
![]()
