明日は、一昨日の7月(CANTA FCイベント)以来に初台へ行きます。
数年前までは、年に何度も行く機会
(DOORSでLIVEだったり、新国立劇場で観劇だったり、
NOAHというスタジオでBANDリハだったり・・)があったのですが、この約一年半は
たまたまですが、機会が無かったんですねえ。
私が初台という土地に初めて足を踏み入れたのは、2002年4月。
DOORSでの山本恭司さんの「ULTIMATE GUITAR FIGHT」という
ギタリスト競演のLIVEを観に行ったときです。
このときの出演者は、シャラさんと橘高さん。
この中では最年少の橘高さんが「ギター小僧代表!」とはしゃいで
いらっしゃいました。可愛らしかったです。
同年10月のULTIMATE GUITAR FIGHTでは、
根本要さんと西山毅さん。ベテランさん揃い。
演奏の凄さはもちろん、尿管結石・尿道結石のお話で盛り上がったことが
とても印象深かったです!
そして翌2003年4月12日は、ルーク篁さんと横関敦さん。
BASSはMASAKIさん、DRUMは新美俊宏さん。わーい!!
早弾き大会でした♪
4/12といえば、ルークさんのお誕生日。
恭司さんに「おめでとー!」を何度も言われて
照れていらっしゃいました。
また、このようなイベントライブが開催されないかな~。
これ以降、DOORSへ行く機会が増えて何度も訪れました。
CANTAの初収穫祭(2004年10月)もココででしたネ
すっかり定番化した「収穫祭」という名の反省会。
このときは、まさか毎年のように行われるとは
思ってもいませんでした。
今回は どんなNGが暴露されるのでしょう。
&皆さんの投票数で決まる演奏曲も
お楽しみですネ。