セブンイレブンから…(*゚∀゚*)




ピエールエルメコラボスイーツ2種類が、

売り出されましたねヽ(、゜)




初日の午後に、

両方ゲットしたので:*+.:\(( ))/.:+*:






こっちが先の方がいいかなぁって選んだ、

シグネチャーエクレアストロベリーから\(^^)/






わたしのチェックポイントは…(ω)




271kcalという熱量よりも、

高フォドマップだらけの原材料名^^;




覚悟の上で…(ω´ )/




少量ずつ、

口にしなきゃ( ̄ー ̄;)




さっそく…(*゚ー゚*)






オープン〜\(^^)/






クッキー生地の乗ったシュー皮と、

バニラビーンズ入りカスタードと、

くっきりはっきりな色味の苺ソース(〃▽〃)




いかにも、

おいしそうな雰囲気〜(^w^)






包丁で、

CUTV(ω´ )V




これで…(*゚ー゚*)




シュー皮の空気の入り方と、

フィリング類の量的割合、

感じ取っていただけるでしょうか(・∀・)?????






さっそく、

モグ(^〜^)




シュー皮は、

しっとり柔らかタイプですね〜(*^▽^*)




クッキー生地の存在で、

リッチな印象を受けます〜(*´*)




カスタードクリームは…(*゚∀゚*)




しっかりコクがあるものの、

固さの関係かしつこさは皆無ですね(o^^o)




苺ソースは…(*゚ー゚*)




見た目の鮮やかさ同様、

差し色的にクリームへ働きかけてくれます()/






全体的に、

heavyそうな外観ですが…(ω)




たっぷり空気を含んだシュー皮の影響か、

しっかりフレーバーの割りに軽くいただけます( #)




ストロベリーフレーバーの紅茶とも、

相性goodでした()=3




♡♡♡♡♡E♡N♡D♡♡♡♡♡