あまねの誕生日② | あまね成長日記

あまね成長日記

2014年8月26日14時08分、家族が増えました!
ママ1年生、毎日の記録を残そうと思います。

続きます。
続いてママと夕弥チームも、動物さんたちの近くに行ってみました。確かに近い!!
ゆうや「かめ」

マーラは、人が通る通路に寝そべっておりました。意外とビビりな夕弥は、マーラさんがいるのでここで動けなくなりました。
ゆうや「どいてくれますか…?」
マーラ「ことわる」

水族館の後は、遊園地ゾーンで、念願のメリーゴーランド☆☆何も要求していないのに、インスタ映えしそうな顔をしている、、
いつか載せてあげる。
あま「メリーゴーランドたのしい」

因みに、あまねの付き添いということで、500円で3人乗ってます!馬には乗ってないけど、、ぐるぐる回ってなんかオトク!笑
ゆうや「ぼくもまわるんだよ」

そしてこの日は花火大会(*´∀`)
東京だったら考えられないぐらい、、打ち上げ箇所の間近、見上げるほどの距離で花火を見ました(*^^*)火薬も降ってきたよ!
↑地理的にはこんな感じ
打ち上げ箇所からほど近く!

ゆうや「どーん!どーん!ばーん!」

あまねは勿論のこと、夕弥が花火大好きで、ずっと喋り続けて、フィナーレまでしっかり見れました!!帰りの電車は整列乗車だったり、京浜東北線で夕弥がぐずりまくって大変だったりしたけど、、こんな夜遊びもたまにはいいね。
目一杯お出かけした一日でした。

翌日、お誕生日当日は髪を切りに美容院へ☆
あま「どきどき」

4歳のお姉さんらしく、シャンプー台も怖がらず、じっといい子で座っていました(^_-)
可愛いボブになったよ〜。
あま「かわいくなった!」

あま「面白い顔もしちゃうよ!」

おうちでは、お誕生日プレゼントとケーキに囲まれて、写真撮影☆
あま「4歳になりました!」
プレゼントは、、
・プリキュアミライパッド
・ミライクリスタルいっぱい
・お医者さんセット
・ひとのからだ
・クランボンのお洋服

プレゼントいっぱいで、すごく嬉しそうです♪
あま「はやく遊びた〜い♪」

ついでに、パパも美容院で隣に並んでカットしてもらったんですよ。ケーキのロウソクをフーして、食べたい気持ちでいっぱい。
あま「早く食べたい!」
ゆうや「ぼくのいちご」

ケーキを食べたあとは、プレゼント開封式!
クランボンのお洋服はどれもすごく可愛くて、秋になるのが待ち遠しい!!そしてママが着たいぐらいです。笑
あま「帽子もかわいい!」

そして最近ハマっているお医者さんごっこ。
お医者さんセットをもらったので、本格的にできますね!
あま「もしもししまーす」

あま「お医者さんになりたい!でもプリキュアにもなりたい!」