お中元の準備をしましたが、年々少なくなっています。

 

親戚のおばさんは施設に入り

暮らし方が変わりますね・・・

 

親戚2件は定番のビール。

義母は一人暮らしで何も要らないと!

なので、お盆のお供えに、とらやの羊羹

 

友達2人にスィーツのセットと水羊羹のセットです。

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税は、これは必要笑

今年はお米とお肉です。

 

定期便でお肉は5回送られますし、お米も数回届きます。

どうしても食べ物になりますね・・・

食費対策です。

 

これも年金生活になったら・・・必要なくなるのかしらね?

パパは来年で定年、5年間継続で働けても条件は変わりますし

60で定年って・・・年金65からだから

空白の5年間どうするのでしよう?

 

待遇が変わっても継続出来て良かったです。

会社も社会情勢を鑑みて定年を65に変えてくれてもいいのにね!

 

 

 

 

 

これにて、夏の贈り物、手配完了~

 

笑