いつの間にかジャンルに、年の差カップル・夫婦ジャンルが出来てたので、ジャンル変更してみました。

私の恋愛遍歴10代は、仲間意識というか同類の安心感なのかやはり、身近な同級生とのかわいい恋愛。
なるべく周りと同じように、はみ出さないように、と周りの目を気にしての守りの価値観が私を占めてたように感じます。

20代は圧倒的に年上好きでした。
大人な恋愛に憧れてましたし、依存しやすく、自分をさらけ出すのを楽に感じました。
価値観も、周りと違う個性や冒険心がかなり芽生えて、危険なことにも興味を持ってしまった時期でした。

そして30代に入ると自分というものがだいたいわかり、無理をしない、自然体、自分は自分。
自分の楽しみを優先出来るスキルと余裕が生まれました。
すると不思議と恋愛対象が年下に。
20代までは年下アリエナイ!と豪語していた私でしたが、年下の少し不器用で足りないものを持ってるけど、そのぶんを私が補ってあげたいと思わせる、つまり母性本能をくすぐるというやつ。

そして私30半ばにして今の旦那さんに出会いました。

出会ったとき20代前半のまだ学生で、ほんと純粋だった旦那さん。
そんな旦那さんも30歳の誕生日を迎えましたおねがい

誕生日プレゼントは・・・楽天スーパーセールで買っちゃいました(笑)