眠れないんで連続投稿。←後で読んで後悔するパターンやん(笑)

私の、節約してるなーと自負出来る部分は・・・衣類と化粧品‼️

ほぼ買わない。

まず服に関しては、田舎から都会へ上京した若き日には、狂うように衣服にお金をかけました。
そのためにお水に足を踏み入れた過去もありました。

しかし!そのお水で学んだのです。
高い服着てるよりビンボー田舎ぽい方が得する!

ビンボー田舎ぽい→俺がプロデュースしたる!
的な男性のプロデュース欲をくすぐるんですかね。

さらにそこから、スーパーモデルになった私←スーパーのチラシモデル(笑)

たくさんいろんな服を着る機会、さらに客観的に写真に写る自分を目の当たりにして、、、

ん?ファッションて突き抜けてない限り、大して印象残らないし、ましてや中身と関係ないな、、、

結果三十代の頃には服に一切興味なくなりました。

いらん服ちょーだい、と周りに触れ込んでおけば案外貰えるもんです。
妊娠中の今はめっきり母のお古です。

長くなったので化粧品についてはまた次回。。。

て、誰が興味あんねん!こんな話題(笑)



ポイントタウン現在6204ポイントに!なんもしてないけど、クジ引いたらポイント当たった!