旦那姑にリアルガチギレした⑤最終回 | 1979年生まれの美容ブログ

1979年生まれの美容ブログ

1979年生まれ・ナースです。急性期は疲れてしまい今はパートで緩くやってます。
美容や趣味について書いています。
ちなみに美容整形は骨以外はやり尽くしました。今までのオペのレポ、過去ログにあります!
趣味はピアノと今後はアンチエイジングです!

おはようございます☀

気が向いたので記録として書きます。

旦那が下に行って、私が階段から下を見たら姑が腕組み・仁王立ちで私の事を待ち構えていましたww
ひぃーwwやる気満々や。と感じたので私もやる気!元気!いわき!で行こうと思いました。


まず旦那が黙って私の事を見たので、アンタ司会者でしょ!言い出しっぺ。と言ったところ、
3人で話し合いたいんだけどって言いました。

姑は、何を?二人のことだったら私に関係ないんだけど?て感じでソワソワ立ったり座ったりしてました。動揺してるww

旦那が、睡眠時無呼吸症候群の診断に行ってかなりやばいってわかったこと、今まで自分は大丈夫って過信してだらしない生活を続けていたこと、これからは自分で食事を作ってきちんとした生活をしたいって言い出しました。

で、私が
そーやって言うけどさ、今まで過信して何回も何回も失敗して私を裏切り続けたよね?本当にできるかどうか疑わしいんだけど。と言いました。

姑が
ねえ。過去の事を喧嘩しても仕方ないじゃない。これからどうするのか話し合えばいいじゃない。
て言ったので、


今まで怒ってたことをあなたにもわかって欲しいから私いま話してるんですよ。
私、3年ぶんの怒りが溜まってるんです。期待させといて裏切られたっていう。
はっきり言って信用してませんよ。


旦那
信用できないならど、どうするの?

えーお別れするしかないじゃん。
とりあえず別居だよね?
でも別居してもあんたは何にも変わらない生活送れるよね?のうのうと。あ、でも私が稼いだこの家に入れてる金は減るか。残念だね。
私が別居したら、引っ越し費用だけで数十万消えて、この土地から離れたら転職も必要じゃん。転職したら100万単位で損するんだけど。でもあなたはこの家に住んでのうのうとしてられていーね。
と言いました。
そこですかさず姑が、

何?慰謝料が欲しいのか?て言ってきました。

え!
わたし今そんな話してないんですけど。
この人がちゃんとやらなかった場合、私に及ぶ被害の話をしただけで、慰謝料欲しいとか一言も言ってませんけど?
なんなんですか?失礼じゃないですか?
てゆうか、もう私あなたにどう思われてもどうでもいーですわ!と言ってしまいました。むかついて。
姑も、あたしだってそうだよ!!と言い返してきました。

旦那が泣きそうな顔で私と姑2人の顔を交互に見てるのが笑えました。
あわわわ…みたいなw

てゆうかさ、私●●くんのこと全く信用してないよ!だって何回も失敗して、痩せられなくて、死んでもおかしくないまでになるなんて、シャブ中と一緒じゃん。あなた、シャブ中がシャブ辞めますってその場の気分で言ったこと信用できますか?出来ないでしょ?私の心境今それなんだけど。
だから、できなかったら私は別居したい。

私はもうこの歳でどこにも行けないから出ていかないよ(その開き直り方がむかつくんだよ。)。
あとこの子一人っ子で甘やかして育てたから、お勝手の事とか何にもさせないできたわけ。
男がそんなことする必要無いって。私も昔の人間だから。
親からしたら子供はいつまでも子供なんだよね。

はあ…そうですか。
でも今昭和じゃなくて、平成30年なんですよ。
わかります?今なんですよ。
そしてうちは共働きなんですよ。
私が働かないで遊んでたらあなたの生活だって危ういんですよ?だから炊事や片付けが出来ないっていうのはかなりマイナスなんです。
あと、子供って…ww
この人、もう40歳のおじさんですよ、側から見たら。あなたの子供だけど、私からしたら夫なので。

と言ったら、涙出てないけど泣き真似をしていました。姑。笑える。

言いたい事言ったのでもういいですかね?
と言って私は話を中断してコンビニに行きました。

帰ってきて、
旦那が泣いた顔をして謝ってきました。
本当に今までごめんなさい。

俺、死にたくないし、まいかちゃんと一緒にいたいし、仲良くしたいからこんどこそ本当にちゃんとする。
体重は、半年くらい経たないと目標値まではいかないからゆっくり見て欲しいけど、生活態度は今すぐ直すから、1週間様子みて。と言われました。
1週間じゃ足りないからひと月見る。
あと毎週金曜日にかならず体重測定する。
食事は買い物から一緒にいって、やり方を覚える。どれだけ面倒くさい事なのか理解してもらう。」私がいない時もやれるようになる。
と約束しました。
パーソナルトレーナーを付けて筋トレする。
も約束しました。

あと、しばらく考えても姑の事がムカついたので旦那にむかつくんだよねー、と言いました。
介護はやりません。とも宣言しました。
でも言いたい事言えて良かった、と旦那は言ってました。そのためにケンカさせたんだろうか。



めちゃ長くなりましたけど、
旦那姑にリアルガチでキレた結果となります。

あとアクセス数がすごい伸びてるからどっかで炎上してるのかもしれないけど、私は自分のブログで家族に対して言いたい事を言ってるだけだし前言撤回とか多分しません。

言いたい人はどうぞご自由に叩いてください(^◇^)私、それ見ないし私にはダメージ0ですので。あなたの貴重な時間から無駄な時間を使ってください。