10年遅い | 1979年生まれの美容ブログ

1979年生まれの美容ブログ

1979年生まれ・ナースです。急性期は疲れてしまい今はパートで緩くやってます。
美容や趣味について書いています。
ちなみに美容整形は骨以外はやり尽くしました。今までのオペのレポ、過去ログにあります!
趣味はピアノと今後はアンチエイジングです!

こんにちは🌞

ほんと暑さが🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞て感じですよね。
熱中症にお気をつけ遊ばせ。

さてタイトルの通り私は人より色々なことが10年遅いです。
これ、他のブロガーさんも書いていてすごい同感したので私もこのテーマで書きます。

私が就職した時って氷河期だったんですよね。
私は最初グラフィックデザイナーになりたくて、地方都市のデザイン事務所の制作部に入ってんですがそりゃあ劣悪な労働環境でしたよ🤮

・見習いは給料八万円
・その後の給料は総支給17万円
・ボーナス無し
・残業手当無し
・保険は自腹
・毎日朝から終電まで仕事
・もっと上の人で仕事抱えてる人は会社にほぼ住んでる
・夜10時から打ち合わせとか言われる
・おっさんがおっさんに普通に暴力を振るっている

などかなり劣悪でした…。
総支給17万って実家じゃないと暮らせないというか、人生に何の楽しみも有りませんよ😢
手取り15で家賃光熱費払ったら終了〜
貯金全く出来ず〜
ボーナスないから何の楽しみもない!

仕事自体は本のデザインしたり(好きな本も嫌いな本もあったけど)、パチンコ屋のチラシ作ったりで楽しかったです。案外パチンコ屋のチラシ作りは面白かったですよ。全てを大袈裟にすれば成り立つので。
新台入替!海物語!マリンちゃん!
激アツ設定!
とか飛び出す文字でギンギラギンに作れば良かったので。
ねむようこさんの漫画にまさにそれ、のお仕事漫画があって、わかる!と思いながら読んでました。
ほんとコレ。

で、こういう環境で働いてると鬱になるんですよね。将来があやふや過ぎて。希望とか目標とか無くなってくるんです。
もともとやりたかった仕事だけど、現実的に考えると嫌になって、でもどーしたらいーかわからん。ていう思考停止状態で20代は終わったね。

29で堅い仕事につこうと思って看護師の学校に入りました。好きとか嫌いとか言ってる場合じゃねーぞ、と。
だから私は人より10年は遅いなーと思います。
結婚も遅かったし、出産もしてないし。
普通の人より半分頭が悪いのかなって思う事がけっこうあります。

それからずっと今の仕事をしてるけど、好きでなったわけじゃない看護の仕事は意外と好きでした(╹◡╹)毎日何かしらの事件が起こるから新鮮だしスリリングです。今は事件中よくわからなくて傍観者になってるけど、中心的に動けるようになりたいなぁと思います。

というかやっぱりお金ですね…。
綺麗ごと無しに、私はお金が好きです。
お金が好きだから今の仕事をしてるけど満更でもないみたいな。
こっちの道にやって来て良かったです。
人生で迷うことはたくさんあるけど、私はまずお金の匂いがする方を取りますw
好きな事は2番目にして主収入にしない方が良いと10年かけて学びました。
まー才能ある方とか売り込み方がうまい人とかは違うと思いますよ(╹◡╹)

今でも名刺作ってとか軽いデザインやってとか言われるけど、何故かタダでやらせようとする人が多いんですよね。全くおかしな話ですよ。デザイン関係の仕事って、いくら払います。ていうのが最初に言ってこない人が多いので。
人の時間奪っといてタダとか、お前氏ねじゃなくて本当に死んだ方がいいよって思いまーす。

おかしな話ですが
この人もおかしいですね。
なぜ2013の顔にしちゃったの…
ていうか肌がなぜそんなに白くなるの…
鼻とか明らかに元の方が可愛いじゃん…

リル・キムさんよぉ!
元のあなたに戻ってください😢