なりたい自分になる方が合理的である. | 1979年生まれの美容ブログ

1979年生まれの美容ブログ

1979年生まれ・ナースです。急性期は疲れてしまい今はパートで緩くやってます。
美容や趣味について書いています。
ちなみに美容整形は骨以外はやり尽くしました。今までのオペのレポ、過去ログにあります!
趣味はピアノと今後はアンチエイジングです!

こんちは(╹◡╹)

先日、自己啓発の研修がありました。
たぶん仕事柄精神を病みやすい業種なので我が社ではコーチング的な研修が定期的にあります。
多分会社側が我々に教育したいテーマは、
人生を主体的に生きると人は変われる。ということだと思います。


全く関係無い論点から述べます。
愚痴が多い人は嫌われると言いますが、私も嫌いです。なぜなら愚痴が多い人は世の中の仕組みをわかっていない、否、わかろうとしない頑固者のおばかさんだからです。愚痴を垂れ流すのは他人の時間を泥棒しているのと同等と思います。聞かされる方の身にもなってみやがれ。

「あの上司が優しくないから私は仕事が嫌いだ」

「旦那の稼ぎが良くないから生活が楽にならない」

「知り合いがマウンティングしてきてうんざりする」

などなどつい言ってしまいますよね。
でもそれって、そこで思考停止してません?

あの上司が優しくないなら、あの上司はそういう奴なんだから余計な事言わせないように仕事を頑張る方が良くないですか?

旦那の稼ぎが良くないなら、自分も稼ぐ方法を考える方が早くないですか?
え、小さい子供がいるから無理?それって事前にわかってた事じゃないですか?今だけ子供の成長に感謝して我慢したらどうですか?

知り合いがマウンティングしてくるならマウンティング仕返してやればいいのではないですか?

要するに、〇〇だから嫌だ。不快だ。と環境や人のせいにするのではなく、自分が変わって気持ちよく過ごせるように生きる方が話が早いということです。

他人は簡単に変わらないっていうか変わってくれるよう期待する方がお門違いだと思います。
自分が主体的に人生を歩む事ができるかが幸せと不幸の分かれ道だと思います。

考え方次第で人生は変わる!とアタイは思うんだよねー( ´Д`)y━・~~
私も上記のようにうじうじぐちぐちしてたどうしようもないバカだった時期がありましたが、経験したからこそわかるんですよ。あ、これうじうじしてても時間の無駄だなって自然と気付いたんです。

アタイがなりたい自分は、いつもこぎれいにしていて、いつも楽しい事を考えていて、マウンティングなんてどこ吹く風、とマイペースに生きられる自分です。


最近は整形のことばっか考えてて、失敗したらどうしようとか考えてうんざりしてたので、楽しい事を考えるべくピアノを習い始めました。
自分の大好きな曲で始めたので、練習するのがとっても楽しいです❤️
今日初めてのレッスンでだいぶ弾けるようになって難しいバージョンにステップアップできそうです。だいぶ練習しましたねー?と褒めてもらえました!

この曲が弾けるようになったらあの曲も弾いて、発表会とかも楽しそう(^◇^)動画とかも撮りたい(^◇^)と楽しい妄想がどんどん拡がってます。
なりたい自分になるために、楽しくゆるく努力するのが人生を楽しむためには合理的ですよ👌

ま、努力し過ぎも疲れるからほどほどに。
脳を休めるためにどうしようもない下劣な本読んでます。
女の性器は神ではないと思う。

頑張ると気を抜くの中庸が一番ですね。
目指せぶれない女。


早くこんな風に弾けるようになりたいなー

適当に頑張ります!