婦人防火クラブ | 三毛猫みけちゃんの笑顔日記

三毛猫みけちゃんの笑顔日記

東日本大震災から4年。風化させない為に、メカに弱い私、ガラケーでも充分用を足せる私が、スマホにしブログを立ち上げました。

先日、婦人防火クラブ設立50周年記念式典なるものに参加しましたニコニコ

参加時の服装は、婦人防火クラブとしての正装はてなマーク制服はてなマークなのでしょう、法被祭気づき
中に着る上衣は白、下衣は黒のズボン(ジーパンはNG)と、厳しめでした予防
白の上衣はあったのですが、黒のズボンは無く…
黒の下衣と言ったら、スパッツはてなマークレギンスはてなマークと、ジーンズ生地っぽいのしか無く…

この日の為だけに買うのもなぁ長音記号1
と、ジーンズ生地っぽいの穿いて行きました泣き笑い

たまたま隣に座った気さくな方が「あなたもジーパンはてなマーク黒のジーパンしか無かったから私も穿いて来たひらめき」と。

来賓の消防長も消防士の正装(警察官の正装と似てる)でしたし、消防団長も法被で御臨席賜りました指差し

来年度より、名称が “婦人防火クラブ ”右矢印“女性防火クラブ ”に変わるそぅですあせる
この御時世 “婦人” が “女性” に変わるだけはてなマーク
と、何だかなぁはてなマークと思いながら帰路に就きました真顔