何故ゴーヤが黄色くなったのか!? | 三毛猫みけちゃんの笑顔日記

三毛猫みけちゃんの笑顔日記

東日本大震災から4年。風化させない為に、メカに弱い私、ガラケーでも充分用を足せる私が、スマホにしブログを立ち上げました。

判明しましたタラー
腐ると黄色くなるミタイですアセアセ
👇収穫しようとしたら汗グニャリあせるダウン


👆は緑の部分は腐っておらず収穫し緑と黄色の境を🔪切断!すると、黄色い部分は腐ってて、緑の部分は異常なし!!
緑の部分を使って、昨日もゴーヤチャンプルー音譜作りましたルンルン
しかも二男のリクエストで、昼食&夕食ビックリマーク2回も作りました!!
二男、相当ゴーヤチャンプルーが気に入った模様です笑い泣き