さくらん坊は自己主張が強くなってきました。

これさくちゃんの~!っと、自分のほしいものを確保する…。お友達の悲しい顔をみて、みんなのだよ、順番だよって教えると「どうぞ~」「じゅんばんこ~」って。お友達も「有り難う~」さくらん坊は「いいよ~」って!

こうして、譲り合いの心を持っていくのだね。

大震災が起きてから、もう10日。
助け合い、譲り合い、協力して、たくさんの人がハッピーに、いや、みんなみ~んなハッピーになれる日が1日でも早くなりますように!そうしましょう~!

自分に出来ること、節電、募金、物資提供、まだまだ色々考えて、やっていかなきゃね。
さくらん坊は「どうぞ」の出来る子に成長しました!
今日から仕事です。
先週、身の安全を考えて、お休みにしてくれた先生に感謝して、頑張って働きます。
日本、頑張るぞー!!