「癌患者の95%は激しい偏食」って。 | 甲状腺癌。 指定難病。『今、生きてます。』~私と癌他病気たち。と、時々家族~

甲状腺癌。 指定難病。『今、生きてます。』~私と癌他病気たち。と、時々家族~

甲状腺癌と乳癌とその他の病気などなどについて
のブログ。

アーティスト


甲状腺癌で甲状腺全摘
PETとMRIで乳ガン検診ひっかかる。

この記事を読んで、
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

http://news.ameba.jp/20130702-731/

☆偏食が体に及ぼす影響☆
「貴女も、貴女のお母様も風邪をひきやすい様ですが、それは偏食によって免疫力が低下しているせいかと思います。偏食をすると腸内環境が悪化します。免疫の70~80%は腸内に存在するので、当然腸内環境が悪いと免疫力が落ちて風邪をひきやすくなったり、アトピーや花粉症等のアレルギーも出やすく、もっと言えばガンにもかかり易くなってしまいます。

そういった病気にならなくても疲れやすかったり、頭痛や便秘、または肌荒れや生理痛に悩まされやすくなります。私も仕事柄、100名を超えるガン患者さんと接してきましたが、95%の方が偏食が激しく偏った食生活をしていらっしゃいました。

体質だと言われますが、体質は食生活を始めとする生活習慣で変わるものです。子供は親に出された食事を食べるしかありませんよね? 親が自分の好きなものばかりを作って出していれば、その食事で体質が作られていくので当然、親子の体質は似てくるのです。「遺伝じゃないの?」と思われるかもしれませんが、生活習慣病の原因に占める遺伝の割合は、約30%と言われています。残りの70%は、生活習慣が原因なのです。 」
以上、記事コピペ




私、全く好き嫌いなし。
バランスのいい食生活。
おまけに酒、たばこやんない。

甲状腺癌の原因としてあげられる
・海藻に含まれるヨウ素過剰摂取
・もしくはヨウ素を全くとらない
・甲状腺を患う家計

これも一切ない。

けど甲状腺癌になった。

だから本当のところ癌になった理由は特定できない。
ドクターも原因は不明だといってた。

ただ言えることは、癌細胞に免疫力が勝てなかった。免疫力低下状態であるということ。

それだけだ。それが食事なのかストレスなのか、睡眠なのか運動なのか遺伝なのか、今はわからない。
何年か先ずっと特定されるかもしれないけど。
なんか自分もドクターもわからない状態なのにこう言う記事を読んで納得いかず。

それとも、
激しい偏食者が癌患者の95%。つまり残りのそうでない5%のがん患者ということなのか。。。

わかりません。

今、生きてます。