解約 | まゆみんの日記・・・hau'oli♪

まゆみんの日記・・・hau'oli♪

☆No rain no rainbow☆
☆No Hawaiʻi & (=^・^=) no life☆

ハワイやしの木に銀行口座があるんだけど

もうず--っと行けてないから

そのままになってて2年半(だったかな)

出し入れしないでいると毎月手数料が

10$かかると聞いてあせる

それだけならまだ我慢できたけど

先日お知らせが来て

今年の4月から10,000$

(今現在のレートは110万位)

口座にないと毎月20$(2,300円位)

手数料がかかる事になってガーン毎月だよ毎月むかつき

そんな行くたびにちょこちょこしか

入金してないのに

100万も入ってるわけないじゃ-ん泣き笑い

 

仕方ないから解約を魂

の記録をダッシュ

 

①届いたお知らせにあるQRコードを使い

 Close Account Request用紙をプリントアウト。

②記入例を見ながらもれなく記入鉛筆

③(私の場合)iPhoneのメモアプリ内のカメラでスキャンしてメール送信。他に郵送、直接窓口へもあり左矢印だから行けないんだってばもやもや

④翌朝 近いうちにご連絡しますとメール返信あり。

⑤近い内もなにもその日の朝9時過ぎにハワイから電話連絡あり。わたしが出て電話

夫婦共同名義の口座だけどご主人サマに直接確認を取りたいと言われて。だんな「アロハー🤙🏻」って言ってたアセアセ無視されたらしい笑い泣き

(リモ-トでたまたま家にいたから良かったグッド!

確認内容は生年月日、口座開設時のパスポ-ト番号(10年以上前なのでパスポ-ト更新した為番号も変更になっていて前のパスポ-トは見当たらなくてこれは省略してもらえた。

と振込先の銀行確認と連絡用メールアドレスを伝えて‥‥‥だったそうです。

ハワイ側の手数料は45$。高っ。

 

 

預金残高 2,535.11$が

2,490.11$になり

中継して(ニューヨークの銀行経由だって。ちょっとかっこいーイエローハート

受け取り側(三菱UFJ銀行)の

手数料を引かれるとか言ってた気がする札束

いったい幾ら受け取れるのか泣

(後日追記予定)

 

 

 

       下矢印

(ここから追記です)

 

来月振り込まれると思っていたのだけれど

さっき旦那ちゃんが三菱UFJのアプリで

残高確認したら入金されていたってキラキラ はやっ飛び出すハート

入金額は283,517円でしたお札

そして

CPBからディスクロージャーが添付されたメールと三菱UFJ銀行から外貨送金計算書が

郵送で届きましたメール

 

全部で7,000円弱の手数料だったのかな

三菱側の手数料は1,500円でした。

換算相場?は114.46円でした。


手数料、多いのか少ないのか??

思っていたより少なく済んだ気も。

と思ったけど‥‥‥

いやいや多いでしょー爆弾

 預金額によっても変わるのかなー?

 

 

結局

申請メールをして確認電話が来て

振り込み確認をして

三菱UFJからの郵便が届くまで

1週間でしたニコニコ

ふぅコーヒー

 

 

 

でもハワイでATMで入金したりするの

楽しかったのになー悲しい

残念だなーダウン

 

 

 そして

今年も宜しくお願いいたします虹晴れ