こんばんは、

スピリチュアル東洋占術コーチ 高橋まゆみです。

プロフィールはこちらから>>







目の前に問題が起きたら

真正面から見ないことが

早く解決するポイントです。





例えば


幼い子どもが泣いていたとして


泣き止ますために


いつでも理由も聞かずに


飴ちゃんをあげてたらいいって

(関西人なので飴はちゃん付け)


ものでもないじゃないですか?






転けて怪我したから痛くて泣いてるのか


眠たくて泣いてるのか


お友達に意地悪言われて泣いてるのか






その理由を聞いて


解決してあげないと


問題の解決にはならないですよね。






よくグズグズ言うタイプだったら


また〜ってイラッとしちゃうし


とにかく落ち着かせようって


なっちゃうけれど






落ち着かせてからでも


根本が解決しないと


子どもは笑うことができません。





これって人間関係でも夫婦関係でも


同じです。





また嫌な言い方された


また高圧的な態度を取られた


また言ったことが伝わってなかった





こんなとき、


そんな言い方や態度をしないで!


と言うことも大切ですが






どうしてそういう態度を取るのか


根っこを考えることが大切です。






同じ想いを相手に与えているかも


しれないし


心のどこかで、そんなアイツに


マウントを取ってるかもしれないし


分かりにくい言い方をしているのかも


しれないし






だからって自分を責めるんじゃなくて


あなたの中に渦巻く


ネガティブな感情を見てあげる。





そっか、私の中にもいたよねって


思えたら


嫌なあの人も許せるよ。





そして嫌なあの人を許せたとき


嫌なあの人はヒール役を


やめることができるんですよ。




あなたを「使命」に導く
『あなたの中にある神さまのお名前とあなたの神さまの神性・あなたの神さま別運勢プレゼント中』
生年月日で分かるあなたの「神さまのお名前と神性」
あなたの心に宿る神様は誰?