こんばんは、

スピリチュアル東洋占術コーチ 高橋まゆみです。

プロフィールはこちらから>>









"人は傷付いた分だけ優しくなれる"

私個人においては

ちょっと違うなって思ってます






そういう方もたくさんいらっしゃるとは


思うのだけど






私の経験でいうと


やはり愛情豊かに育った方が


人間の器も大きくて優しい。


そして何より愛され上手。





コップを器、水を愛情に例えるなら


やはり愛情という水を並々と注がれて


育った方の方が


コップという器から溢れ出た愛情を


惜しみなく人に与えられると


思ってます。





やはり、幼少期から傷付いて


育った方が


自己否定が強かったり


人と比べて自分が欠けているところに


目がいきやすい傾向にあります。





私が初めて社会に出たとき


私自身、苦労も多く


人生経験もそれなりに豊富だったから


きっと他の新入社員より


うまくやれるって自負があったんですね。




ところが、結果は全く逆で。




愛され力


人間力


自分に対する集中力


全て完敗でした。






そのときには


わからなかったのですが


既にそのとき私は生き拗らせていたし


生き辛さを抱えていたから


社会でうまくやれるはずなかったんですよね。





他人の目ばかり気になって


人とばかり比べて


人の評価が自分の基準


になってました。





だから、


人の機嫌に振り回されるし


自分のスキルを上げるとか


自分の内側を育てるということが苦手で


人に評価される部分の外堀だけ


埋めようとする。





内側が空っぽ。


見せかけだけで


またそこに虚無感を感じるという


負のスパイラルでした。





今日の満月『スーパーブルームーン』は


"過去の傷や痛みを癒す"


ということがテーマだそうです。





過去の傷や痛みを癒やして


これ以上傷つかないように


防御していた


外側へ向かう意識を内側に向ければ





人ではなく自分の幸せを確立し


自分の人生にコミットして


満たされた幸せな人生を


歩めるようになります。



その時、初めて人は本当の優しさを


他人に与えられるのだと思いますよ。


公式LINEご登録者さま限定


新月&満月の日に


願いを放つワークを配信!そして


公式LINEご登録者さま


あなたを「使命」に導く

『あなたの中にある神さまのお名前と

あなたの神さまの神性・

あなたの神さま別運勢プレゼント中』


生年月日で分かるあなたの

「神さまのお名前と神性」

あなたの心に宿る神様は誰?



高橋まゆみの公式LINEのご登録はこちら↓↓




Facebook、Instagramはこちらから見てみてくださいね♪


まゆみ。

■高橋まゆみの『欲張りライフメソッド』とは⚫︎あなたの未来をクリエイトする『欲張りライフメソッド』

⚫︎何もしたくない日のおすすめメソッド基本のき

■高橋まゆみってこんな人⚫︎やりがちな絶対NGの「理想の未来」の見つけ方