こんばんは、

スピリチュアル東洋占術コーチ 高橋まゆみです。

プロフィールはこちらから>>








あなたはパートナーから言われた言葉で

許せない言葉はありますか?



私はね、数年前に言われた


「前は正直感謝してなかったけど

(私が)働くようになって

感謝するようになった」


という言葉。




これ、腹立ちませんか?





ワンオペで


あれもそれもこれも全てやってきた


私へ言える言葉かなと


今でも思い出せば腹が立ちますね。





悪気なく爽やかに言われたものだから


ホンネなんだろうなと


余計腹が立った記憶があります。





確かその言葉は嫌だったと


伝えて、謝ってもらった記憶は


ありますが、


夫婦関係もその他の人間関係も


謝ってもらっても


スッキリした根っこの解決は難しいですよね。







「前は正直感謝してなかったけど

(私が)働くようになって感謝するようになった」


この言葉は腹が立つけれど


主人がこう言うにあたっては


主人も感謝されてこなかった自分という


腹立ちが、長年腹の底に蓄積されて


きたんだと思います。





私は


"ワンオペで


あれもそれもこれも全てやってきた"


ことを、


長年、腹の底でずっと責めてきた


わけで






この口に出さずとも


私に責められている空気に


主人はずっと晒されてきたわけです汗





私たちって


目の前に起きたことに


苛立ち、悲しみするんですが


ここをいかに訂正しようとしても


あまり意味を成さないんです。





"あまり"と書いたのは


そのことについて


謝ってもらえたり訂正してもらえる


ことで、スッキリすることもあるから。




でも、


やはり根っこが解決しないと


根本の解決にはならないんです。





私と主人の場合には、お互い


感謝されない


認められない


傷があったわけです。





でね、


ここに気付くだけでも


随分スッキリします。





さらに、寄り添い癒すと


口下手な主人にとっては


子育てに家事に仕事に奔走する私への


労いの言葉のつもりだったのかもと


受け取れるようになるのです。





あなたも


私と同じようにパートナーからの


許せない言葉があるなら


パートナーにもあなたと同じ傷がないか


考えてみてくださいね。





そこに気付き、寄り添い、癒す


ことで、パートナーの愛に気付き


あなたとパートナーの関係も


良いものになっていきますよ。



公式LINEご登録者さまに


あなたを「使命」に導く

『あなたの中にある神さまのお名前と

あなたの神さまの神性・

あなたの神さま別運勢プレゼント中』


生年月日で分かるあなたの

「神さまのお名前と神性」

あなたの心に宿る神様は誰?



高橋まゆみの公式LINEのご登録はこちら↓↓




Facebook、Instagramはこちらから見てみてくださいね♪


まゆみ。

■高橋まゆみの『欲張りライフメソッド』とは⚫︎あなたの未来をクリエイトする『欲張りライフメソッド』

⚫︎何もしたくない日のおすすめメソッド基本のき

■高橋まゆみってこんな人⚫︎やりがちな絶対NGの「理想の未来」の見つけ方