こんばんは、

スピリチュアル東洋占術コーチ 高橋まゆみです。

プロフィールはこちらから>>








あなたが1日中やりたいことを

好きなだけできるとしたら

何がやりたいですか?




例えば


家事も


仕事も


子育ても


全てやらなくってよくって


あなたは1日中好きなことができるなら


何がしたいでしょう。




今日そんな話をしていて


私はね、"読書"って答えたんです。





朝起きて


子どもたちを起こす必要も


朝ごはんの支度も


掃除も洗濯も全てしないで


朝からゴロゴロ本を読んで


うつらうつら寝落ちしながら


気がついたら夕方。





そして晩ごはんも誰かが用意してくれて


好きなときにご飯を食べて


好きなときに寝る。





想像しただけで


わー幸せ〜なんて思ったんですが


これくらいなら


いつでも叶えられそう!


という話になり・・


確かに主人に協力してもらえば


すぐに叶えられそうな夢。






で、主人に協力してもらう前提で


もう一度、朝起きた


スタートからシュミレーション


してみたんですね。





そしたら


仮に主人が掃除をしてくれても


気になって見に行って


気に入らないところは


私が掃除し直すだろうな、とか

(嫌味な小姑になる素質100%汗)




料理も子どものことも


任せていても


気になって口出したりしちゃうだろうな、とか





私たち、特に女性は


やらねばという義務感や


ルーティンでやっている役割が


たくさんあるし





だからこそ"主婦には休みがない"


とかって、主人に嫌味の一つも


言いたくなるのだけど





実は、やりたくてやってることって


たくさんあるってこと。






掃除も料理も子どものことも全て


もう2度とやらなくっていいよって


言われたなら


"いやいやいや、私やります"って


言いたくなりませんか?





あなたの大切な役割を取られると


考えたら、この家に必要なくなりそうな


そんな気さえする方もいるでしょう。





ゴロゴロしている主人


ゲーム三昧の子どもを見ると


私は1日中動き回っているのに!


と言いたくなりますが


実はやりたくてやっている


あなたもいます。






感謝されない


大切にされてない


私だけ損してる


あなたの奥にあるこんな気持ちが


あなたの大切な役割を


"やりたくない"と


勘違いさせているのかもしれないですよ。




そして、公式LINEご登録者さまに


あなたを「使命」に導く

『あなたの中にある神さまのお名前と

あなたの神さまの神性・

あなたの神さま別運勢プレゼント中』


生年月日で分かるあなたの

「神さまのお名前と神性」

あなたの心に宿る神様は誰?



高橋まゆみの公式LINEのご登録はこちら↓↓




Facebook、Instagramはこちらから見てみてくださいね♪


まゆみ。

■高橋まゆみの『欲張りライフメソッド』とは⚫︎あなたの未来をクリエイトする『欲張りライフメソッド』

⚫︎何もしたくない日のおすすめメソッド基本のき

■高橋まゆみってこんな人⚫︎やりがちな絶対NGの「理想の未来」の見つけ方