11/30 廣田神社にお詣り

七五三で数組の家族がお詣りしてた


中には、記念撮影にお父さんかな?

5歳ぐらいの男の子に、声を出してお願いして〜

もう一度

私が先にお詣りしてたから

Take2になったのかな?


可愛い女の子は、着物を嫌がらず、草履を履いてても、上手にお参りしてました


そして、今日12/1朔日参りも廣田神社へ

昨日も今日もおみくじは全く同じ内容

昨日は末吉  今日は吉

良いことだけなので、満足

写真は昨日です

今日はスマホがお参りの間、お隠れになって、撮れませんでした


今年も今日を入れてあと31日

大掃除

1日目 ベランダ側の窓拭きと、両親の写真など掃除をしました

さて、次の大掃除はいつ?どこ?





今朝12/1の朝の様子









おうし座のアルデバランも肉眼では見えましたよ
朝の天体ショーを楽しませて頂きました